SSブログ

プリンとトリュフ [ごはんとかおやつとか]

この前の連休
長女はお菓子作り三昧[かわいい]
まずは日曜には プリン作り。
カラメルがほろ苦で
ちょっと大人なプリンでしたが 
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
130210_202949.jpg
コレくらいのお菓子は
なんとか自分一人で
出来るようになって来た長女です。



翌月曜日は、朝からチョコと格闘!!
トリュフに初挑戦です。
後から笑い話になるような
失敗や間違いをしつつ・・・・なんとか完成[あせあせ(飛び散る汗)]
130212_160933.jpg

夕方、ウチに遊びに来た 仲良しの女の子の友達と
チョコ交換して 楽しそうに食べてました。
美味しいね[るんるん]と言ってもらえたみたいで
良かったねー。



毎年 ヴァレンタインチョコで大騒動です…。
今年は 「トリュフを作りたい」って事で 
学校から帰ってから作るのは無理だなと
ちょっと早いけど お休みの日に作ってもらいました。
結構材料やラッピングの用意から大変でしたょ[ダッシュ(走り出すさま)]


今年のトリュフ、 「全部自分でやってね」と言ってたのだけど・・・。
結局途中で母も手伝う事に[バッド(下向き矢印)]
母の手伝いナシで作れるよーになるのはいつかな〜??
でも、作り終わっちゃえば 大変なのも忘れちゃって
もう 「来年何を作ろうかな[わーい(嬉しい顔)]」と話をしています〜。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先週の夕ごはん末っ子の性分? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。