SSブログ

先週の夕ごはん [ごはんとかおやつとか]

もう2月になってしまいました。
今日は節分。
我が家は 末っ子が鬼になり豆まきしましたよ。




さてさて先週の残りのごはん。

1月30日水曜日の夕ごはん。
20131a.jpg
ごはん
お味噌汁
豚肉ロールカツ
ジャガ煮物
千切り大根とじゃことワカメのポン酢和え

20131b.jpg
カツの中には 大葉とチーズ。
生協で買いました。揚げるだけ〜〜♪


1月31日木曜日の夕ごはん
木曜日は剣道の日なので ダッシュご飯の日です。
20131c.jpg

和風カレー丼
ジャコ大根トマトサラダ(ごまドレッシング)
炒り卵

カレー丼 実は具は前日のジャガ煮の残りを再利用です。
ネギとひき肉を足して カレー粉&和風だし、醤油で味付け。
片栗粉でとろみつけました。
昨日の残り物って私が言うまで 誰も気づかなかったわ〜〜♪



2月1日土曜日の夕ごはん
20131d.jpg

ごはん
男爵芋のコロッケ
レンコンと水菜のサラダ(和風ドレッシング)
お味噌汁

コロッケは生協で購入。揚げるだけ〜〜〜♪
揚げ物は 冷凍物を利用する事が多いですよ。
なかなか 最初からは作る時間が無いのです。
20131e.jpg
ウチはレンコンが大好きです。
シャキシャキ感を残して作ったサラダです。
この日は和風にしましたが
胡麻ドレッシングも美味しいです。


さて 1日抜けてますね。
金曜日は 仕事から帰宅して グッタリ
調子が悪くなりました。
夕方から横になりました・・・・・。
寝ぼけながら 長女に「あれとこれとやってみてと」お願い。

私が言った通りに
目玉焼き作ってくれたり 
冷凍食品チンしてくれましたよ。
ありがとね。


この1週間、我が家のご飯を記録してみました。
今週は魚が少ないなー。

また1週間が始まる〜〜〜。
バタバタな夕飯作り、がんばろっーーー。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

tsuyopon

ホント 毎日バタバタですわ…(~_~;)
by tsuyopon (2013-02-03 21:27) 

ちあき☆

>tsuyoponさん
子供が小さい時より、
今の方が 予定が多くて・・・
バタバタな気がします〜〜(^^;)
by ちあき☆ (2013-02-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛ダッシュの日プリンとトリュフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。