SSブログ

きれいに食べよう [ごはんとかおやつとか]


昨日の夕ごはん

20132013128.jpg

ごはん
カワハギの煮付け
ごぼうと豚肉のさっぱり炒り煮
カブのお味噌汁
トマト


土曜日にスーパーに買い物へ行った時
カワハギが家族の人数分(ココ重要!)入っての
パックがお値打ちでした[わーい(嬉しい顔)]
せっかくなので 煮付けにしましょーー。


魚一匹を奇麗に食べるのって
オトナでもなかなか難しい。。。。
でも 大人になった時 出来ないと恥ずかしい。
カワハギは 骨が硬くて太いから
みんな奇麗に完食[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前までは 「面倒くさい〜〜っ」て言ってたけど
最近「どう〜〜?コレで良いかな[わーい(嬉しい顔)]』と
ちょっと楽しそうに食べるようになったねぇ。



お味噌汁にカブを入れて・・・さて葉っぱどうするかーーー。
捨てませんよ!!食べますよーー。
2013128a.jpg
ごぼうと豚肉とごま油で炒めて煮ました。
こうしちゃえば 大量の葉っぱもカサが減って食べれちゃいますね。
でも普通に煮たら、魚の煮付けと同じ味だわっと
ちょっとお酢を足し さっぱり味に。


最近、お魚のときには 
こうやって ちょこーっとお肉をメインのおかず以外に足します。
なんせ成長期の息子、魚だと「なんだ魚か〜〜」とね。
魚嫌いじゃないけど ほらガツンと食べたいお年頃なので[わーい(嬉しい顔)]





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

じっくりカレー猛ダッシュの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。