SSブログ

じっくりカレー [ごはんとかおやつとか]


昨日の夕ごはん。

2013127.jpg

ポークカレー
アボガドサラダ
豆モヤシのナムル
牡蠣のバジルオイル焼


昨日、私は出かける用事があり
帰宅も夕方・・・。
たけし父さんが 久々!!夕ご飯を作ってくれました。

私の作るカレーは、ちゃちゃっとカレー。
たけし父さんが作るカレーは 圧力釜を作ったじっくりカレー。
前日夕方から下ごしらえしてくれていました。

アボガドサラダ(キャベツとトマト入り)も父さん作。
レモン風味のさっぱり味で 美味しかったです。

豆モヤシナムルも下ごしらえは 済ませておいてくれました。
豆モヤシって お値打ちだし歯ごたえがあって美味しいですよね。


牡蠣は スーパーで味付けされていた物。
牡蠣は美味しいんですけどね、
私は職業柄(食品を取り扱うので)
なかなか怖くて食べられません。
(二枚貝はノロウィルスの危険有りなので)

職場の上司に「生ガキは食べないで」と言われてます。
今期は特にノロウィルスが猛威を振るってるし
加熱すれば大丈夫と分っていても躊躇しちゃうんです。
ウチの子供はみんな 牡蠣が好き。
スーパーで「食べたいな」と言われて・・・
よ〜〜〜く よ〜〜〜く 加熱して食べました。
牡蠣、美味しいねー。[るんるん]

あぁ 生ガキ食べたいな。
今の仕事してるうちは 食べないけど。
あぁ 食べたいーーっ。


おっと話がそれました。
久々のたけし父さんのカレー、美味しかった♪&助かりました。
ありがとう〜〜〜。
今度は「牛すじカレー」食べたいなーー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんまり辛くないきれいに食べよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。