SSブログ

6月6日にUFOが♪ [携帯から あれこれ]

長女そらさん
絵描き歌を歌いながら
ドラえもんを描いてました。

上手く描けて お姉ちゃん
満足 満足♪

100727_162707.JPG
ドラえもん 1号




末っ子も まねっこ まねっこ♪
お! こっちも なかなか上手く描けたね(^-^)

100727_162650.JPG
ドラえもん 2号




この夏休み
末っ子は 私じゃなく 
お姉ちゃんにベッタリです(^^;)



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

あーの

今でもドラえもんの絵描き歌、子どもたち知ってるんですか!?あっ、ちあき☆さんが教えたんですかね?それにしても、懐かしいです(^^)
お姉ちゃんにべったり。仲良しでいいですね~
by あーの (2010-08-02 22:33) 

あちゅぷぅ

うちも、テレビで見ちゃって、やりた~い!HDにとって~!!、ってごねられたよ(ノд・。) グスン
コレ見て書かせよう^^
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
by あちゅぷぅ (2010-08-03 00:54) 

ちあき☆

>あーのさん♪
懐かしいですよね 絵描き歌。
何で知ってるのかな?と思ったら 
今また「ドラえもん」のエンディングでだったかな?
やってるんですよ~~。
私は助かってますが お姉ちゃんは ややお疲れーーになってきました(^^;)


>あちゅぷぅさん♪
そらが覚えたみたいだから いつでも聞いてみて〜。
きっと喜んで描くと思います♪



by ちあき☆ (2010-08-03 23:56) 

てんちん

うちの子も書いてます、ドラえもん^^

by てんちん (2010-08-04 17:13) 

sayudom

上手~~♪
さすがとしか言いようがないわ。
姉妹仲良しっていいよね。
夏休みは家庭の時間が長くなるから、いろんな過ごし方があるよね☆
絵描き歌、うちもやってみよ。
by sayudom (2010-08-05 03:05) 

ちあき☆

>てんちんさん♪
ドラえもんは 世代や性別を超えた アイドルですね(^v^)


>sayudomさん♪
ありがとーーねー☆
私が 仕事(内職)忙しくなってて
お兄ちゃんは 部活だしー、
で なかなか 夏休みっぽい過ごし方が出来ないのですが
女子2人 なんだかゴソゴソと楽しく遊んでるの。

一緒に居る分 ケンカも多い夏です(^^;)
by ちあき☆ (2010-08-06 08:52) 

はぶちゃん

末っ子ちゃんにはお姉ちゃんは何でも出来るすごい人なんだろうね。
子どもの書く絵は大好きです。
一生懸命書いたんだよね。可愛いなあ。

by はぶちゃん (2010-08-16 21:35) 

ちあき☆

>はぶちゃんさん♪
コメントありがとうございます。
末っ子にとって お姉ちゃんは 
すごーく憧れの存在みたいです。
お姉ちゃんに教えてもらいながら ものすごく集中して描いたドラえもんです。


by ちあき☆ (2010-08-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がまん がまん子供達の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。