SSブログ

がまん がまん [家族]

ちょっと前に
何気なく ボーッと見ていたTV[ポケットベル]で こんな実験をしてました。


お皿の上にのった3種類のお菓子、
そこから1つ 子供に好きなお菓子を選ばせます。
そして お母さんがこんなコトを言って 部屋を退出。

「このお菓子 今 食べちゃっても良いんだけどね
  お母さんが戻ってくるまで 食べないで待っていたら
   同じお菓子 もう1つあげるよ」


そう言い残し 部屋には子供1人 15分の我慢させます。
必死に待つ子、お母さんが居なくなったと同時に食べちゃう子。
そして 「我慢出来た子は 出世する!」
なーんてTVでは あまりに飛躍し過ぎな結論に結びつけてて
そんで(ーー;)?って感じの番組でしたが

末っ子ゆうさんは
「ゆうねー これやりたい[わーい(嬉しい顔)]がまんできるよ!!」

自ら「実験しろ!!」と[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

本人の希望で
ゲーム感覚で実験スタート〜〜♪
選んだお菓子はキャラメルです。
リビングで実験したので
私が部屋から居なくなるのは 難しいので 
「ママが良いっていうまでね」と。

最初はお皿を見てニコニコしてましたが・・・・
2010724.jpg
だんだんトーンダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


      2010724a.jpg
      まーだ?まーだ?


頑張ったら どうなるか TVを見て分ってた分??
我慢できた ゆうさんですが 
実験終了間際は かなり壊れかけな状態(^^;)

同じキャラメルが もう無かったので
暑かったし ご褒美は「かき氷」

2010724c.jpg
がんばりました〜〜[手(チョキ)]
さぁ これで ゆうさんは 出世するのかしらん!?








タグ:お菓子 我慢
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

あーの

その実験、面白いですね。長男にやらせてみたいなぁ~お留守番させて、やってみようかなぁ(~o~)
『まーだー』のゆうさん、かわい~♪
by あーの (2010-07-29 08:20) 

ちあき☆

>あーのさん♪
実験は なかなか面白かったですよ〜〜♪
出世は・・・謎ですが(^^;)


>yanさん♪nice!ありがとうございました。
by ちあき☆ (2010-08-01 21:27) 

あちゅぷぅ

出世するよ~^0^
by あちゅぷぅ (2010-08-03 00:56) 

ちあき☆

>あちゅぷぅさん♪
ゆうさんが出世したら 
みんなでゴハンに連れて行ってもらおう〜〜!!
by ちあき☆ (2010-08-03 23:51) 

sayudom

同じ番組見てました☆
さゆきが『ぼくもやりたい』って言ってたけどあまりに自信満々だったから却下しちゃった。
意外と難しそうね。
15分かぁ。
私が我慢できないかも(笑)
by sayudom (2010-08-05 03:02) 

ちあき☆

>sayudomさん♪
同じの見てたのね〜〜。
この年齢から 「出世」を語られちゃうと疑問よね〜?
TVは 一人づつの映像が短い時間に編集されてたから
末っ子 15分が分ってなかったと思うよ(^^;)

大人でも 好物を前にして 15分は長いだろうね(笑)
by ちあき☆ (2010-08-06 08:46) 

ちあき☆

>てんちんさん♪nce!ありがとうございまいした〜。
by ちあき☆ (2010-08-06 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やったーo(^o^)o6月6日にUFOが♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。