SSブログ

バードウォッチング [本とか映画とかお出かけとか]



この前の日曜日
愛知県弥富野鳥園へ行ってきました。
201004114.jpg


小さな施設ですが
鳥についての展示物が少しあり、
望遠鏡で野鳥を見る事が出来ました。


20100411e.jpg

海が近いから 水鳥もたくさんいました。
湿地帯もあるし、運が良ければ?
色んな鳥を見つけられそうですよ。


なかなかこんな風に 鳥を見ることなんて無いので
子供達、新鮮だったようで
結構長時間観察してましたよ〜。

            






             20100411j.jpg
              桜はもう散り始め・・・・ちょっと残念〜。
              でも とっても静かな場所で のんびり出来ました[わーい(嬉しい顔)]
              新学期が始まり ややお疲れ気味だった長男&長女も
              リフレッシュ出来たみたいで 良かった。





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

sayudom

かなり穴場よね~。
私は野鳥の種類が良くわからないけど、こういう施設っていいね。

我が家は自宅でバードウォッチング中です(笑)
by sayudom (2010-04-15 01:35) 

あちゅぷぅ

なつかしー( ●≧艸≦)
最近は、自然で鳥などなかなかみられないからいい場所ですよね^^
うちも今度行ってみたいな~^0^
by あちゅぷぅ (2010-04-15 09:43) 

ちあき☆

>sayudomさん♪
うんうん すごい穴場でした(^o^)/
ほとんど人がいなくて 双眼鏡も使いたい放題だったよ〜。
sayudomさんトコ インコさんいっぱいだもんね(^v^)


>あちゅぷぅさん♪
きっと昔からあるのよね〜?
ちょっと施設は古かったけど 
ちょっと気分を変えたお散歩には ちょうど良い感じだよ。


>chokuさん♪イチローさん♪nice!ありがとうございました(^^)


by ちあき☆ (2010-04-15 20:14) 

ちあき☆

>のんきなオジサン♪nice!ありがとうございました
by ちあき☆ (2010-04-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チープ園芸メガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。