SSブログ

まつげ と まつぼっくり [家族]

末っ子ゆうさん 現在4歳。



先日 何だか まつ毛をずーっと引っ張ってるゆうさん。

「まつ毛 抜けちゃうよーー。」

「これ なあに??」

「え?まつ毛だよ。」

「まつ毛かーー、なにしてるの?」

「目にゴミが入らないように 目の上にはえてて 守ってるの。」

「ふーーん。 ハサミで切れる?」


[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


「ダメーー!!絶対切っちゃダメだよ!」

「うふふ〜〜〜[るんるん]



ビックリです。
っていうか ハサミで切って どうしようと???
しばらく 要注意ですょ〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]




さて この連休中
日帰りで 奈良&大阪へ行ってきました。
その時の事。

奈良の 興福寺の国宝館へ行き
木造の仏像の螺髪(らはつ)を見て・・・

「ねーねー!! ののさま(仏様)
      あたまに 松ぼっくり!!
        松ぼっくり いっぱいだよ!!」

「わかったわかった。シーーッ!!」

「ねぇーえぇーーーっ!見て ほら まつぼっくり いっぱいあるの!!」


館内超満員、
国宝の髪型を 松ぼっくりと呼ぶ末子。
母 恥ずかしーーーー[ふらふら]
多分 木造だったから 余計にそう思えたんでしょうねぇ。。。。
きっと のの様も ビックリですなぁ(^^;)


2010322.jpg
(ポケデジ撮影)

けろが 本物を見たいと言っていた ある塔(写真がヒントです〜〜[わーい(嬉しい顔)])を
見るのため 奈良から 大阪へ。
ここでも ゆうさん 
「こわいよーー!こわいよーー!」と大騒ぎして
周りいた お姉さん&お兄さん おじさん&おばさん
に笑われておりました。

そして あんまり 怖がるので
たけし父さんが
「大丈夫 このこは 夜になったら 家に帰っていなくなるから」

「ホントー?どうやってかえるんだろう?」

「どしーん!!どしーーん!!って帰るんだよ」

そして 今日夕飯を食べながら
「おうちに帰ったかな〜〜?どしーんどしーん」とゆうさん。

ホントに信じてるのか??

何処かへ 出かける度 
見知らぬ方に 笑われてる娘。
末っ子ゆうさん 現在4歳。
今度は 何を思いつくかなーーー[わーい(嬉しい顔)]




また後日 
奈良&大阪への 日帰り旅行の様子upしまーす(^^)/


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

sayudom

き、危険すぎだわ~~。
うふふ~♪、って何か企んでる!?
まつぼっくり、面白い発想だね。
4歳の発言、今後も楽しみにしてるわ☆
by sayudom (2010-03-23 01:01) 

あちゅぷぅ

まつぼっくり・・・わかる~^0^
ちなみに私は、チョーきつくかけてるパンチパーマに見えます・・・^^;
by あちゅぷぅ (2010-03-23 11:21) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
危険でしょーーー。
切ったら・・・発言の後
末っ子がハサミを持つと怖かったです(〜〜;)
今は ちょっと忘れたみたい。
でも まだまだ 油断出来ませんーー。
コドモ達が言う事 結構笑える事も多いけど
すぐ忘れちゃって(^^;)また 覚えてる時にupするので笑ってやってね♪


>あちゅぷぅさん♪
あの髪型は 不思議だものね〜〜。
実際に いたら・・・・きっと注目の的だよね(^^;)
by T/CSkyRunner (2010-03-24 21:55) 

T/CSkyRunner

>chokuさん♪nice!ありがとう〜〜♪
by T/CSkyRunner (2010-03-26 23:50) 

ちあき☆

>cheeさん♪nice!ありがとうございました。
by ちあき☆ (2010-03-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忙しい忙しいビックリ(@o@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。