SSブログ

ピアノ発表会 [家族]

先週 長女そらのピアノの発表会がありました。
開演はお昼からですが
リハーサルもある為 朝[家]出発〜〜。


リハーサル
2010211.jpg
ピーンと張りつめた空気の中、
そらの順番に。
何か 全然緊張した様子ナシの娘です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私の方が胃袋口から出そうだよ〜〜。


最後に 生徒さんみなさんでの 合唱のリハーサルもありました。
数日前に風邪でダウンしていて 参加できるか心配だった末っ子ゆうさん。
無事に元気になり 一緒にリハーサルに参加。
お姉ちゃんよりドキドキしてる???
でも ゆうさんも練習通り 頑張って歌ってリハ終了。

次は本番。
ゆうさん そらさん 本番頑張って!!


大急ぎで昼食と着替えを済ませて
いよいよ開演。
発表会は3部構成、そらは1部で 連弾。3部で一人でピアノ演奏。
出番以外の時は
一緒に客席に座ってみんなの演奏を聴く事になってます。


まずは連弾。
1年生の女の子と
「あわてんぼうの歌」を弾きました。
以前からお友達だったのが良かったのかな?
2人とも 音を合わせて2人で上手に弾く事ができました[るんるん]




あれ?ゆうさん静かになったよ。
2010211-2.jpg
ゆうさんは 夢の中〜〜。
最後の合唱までに起きるかな?



次の出番までに かなり間のある そらさん。
今度は1人で演奏だけど・・・・やっぱり緊張感ゼロの様子です(^^;)
ゼロどころか・・・・もうすぐ出番なのに居眠りしてるし[がく~(落胆した顔)]!!
父母これには ビックリです。
度胸有り過ぎ???




20102113.jpg
そして「となりのトトロ」演奏です。

リハでは 少しミスもあったのに 本番 全然大丈夫。
手の小さいそらには 
いっぱい手を広げないと届かない音も多かった この曲。
頑張ったねーー[わーい(嬉しい顔)]



ピアノ以外の楽器の演奏発表もあって
他の生徒さんもみなさん すごーく上手でした。
次の発表会 また楽しみです。

さてさて
最後の合唱・・・・・
20102116.jpg
ゆうさん ギリギリでお目覚め(^^;)






20102115.jpg
発表会が終わって 記念撮影。
「あんまり緊張しなかったよ〜〜。楽しかった♪」


            
                2010211a.jpg
                発表会が終わって家がお花でいっぱい。
                 






nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

choku

発表会 お疲れ様でした~!
緊張しなかったなんて大物ですね^^*
ゆうさんも無事に合唱参加できて良かったですね♪
by choku (2010-02-16 23:42) 

あちゅぷぅ

そらちゃんのドレスかわいい~。
背筋をピンと伸ばして演奏している姿がなんか大人っぽいな^^
いつものそらちゃんじゃないそらちゃんを見れてなんかうれしい^0^

ゆうちゃんの寝起きの顔かわいい~(>0<)

2人ともとっても頑張ったんだね^^

T/Cさんも大変でしたね。ほんとお疲れ様でした^0^

by あちゅぷぅ (2010-02-17 00:44) 

T/CSkyRunner

>chokuさん♪
ありがとうございます〜♪
全然緊張感無しとは ホントビックリでした(^^;)
ゆうさんもみんなと歌えて楽しかったみたいです。ありがとう〜〜!

>あちゅぷぅさん♪
いつもコメントありがとうねーー!!
言われてみれば・・・ピアノの前に座ってる時が一番姿勢が良いかも!!
寝起きで ボケボケでも歌っててちょっと 面白かったよ。
ゆうさんは いつも何か やらかしてくれるのよね〜(^^;)

by T/CSkyRunner (2010-02-17 11:01) 

sayudom

ピアノの発表会憧れちゃうなぁ~。
私は習ってたけど発表会はなかったの…。
でも私が憧れてたのはドレスだったんだけどね(笑)

とってもサマになってるね☆
聞きたかったな☆
by sayudom (2010-02-21 00:55) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
sayudomさんも ピアノ経験者だったのね〜。
ドレスに大満足の そらさんだったよ〜〜♪
でも お友達がドレスでお姫様みたいな巻き巻きヘアスタイルで
ティアラ付けてたの。もう そらの目が「今度はあの髪型ーー♡」になってたよ(^^;)

次回は 2年後〜。
今度はクラシック曲弾くのかなー。機会があったら 聞きにきてね♪


by T/CSkyRunner (2010-02-21 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
美味しい幸せ長女の机の上で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。