SSブログ

美味しい幸せ [ごはんとかおやつとか]

バレンタインの日
ママ友Kさんから 電話がありました。
「鳥羽にいるの~。殻付き牡蠣、美味しいよ 買ってく?」


私は 牡蠣が大好き♪
子供達も好き♪
でも たけし父さんは食べられ無い(>_<)

そんな訳で  なかなか食卓に出て来ない牡蠣ですが、
食べたい~!生牡蠣!



Kさんにお願いして
買って来てもらいました(*^_^*)
Kさんから受け取ってすぐ まずは 生で頂きました。

100215_190931.JPG
殻付きを食べるのは 子供達初めてです。

レモンをかけて…うまーい!!
あぁ幸せ♪
子供も初めての生に挑戦!
美味しいけど…
磯の香りが強くて ちょっと難しい味だったかな。


翌日、残りの牡蠣は
kさんに教えてもらった調理法で 
フライパンで蒸し焼きに。

100215_194219.JPG
食べる時に バターを1かけ。お醤油1滴。

うまーい!!

これは 子供達も

うまーい!!を連発(*^_^*)

美味しいモノを食べると幸せな気持ち~♪
みんな自然と笑顔になります。


あぁ 美味しかった〜〜(*^_^*)




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あちゅぷぅ

生ガキは食べたことないな~。
怖いけど、一度食べてみたい味^^
by あちゅぷぅ (2010-02-16 11:00) 

T/CSkyRunner

>あちゅぷぅさん♪
生ガキ 美味しいですよ!!
ホント幸せでした(^^)

>ほりけんさん♪タケルさん♪nice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2010-02-17 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。