SSブログ

学習発表会(6年生編) [家族]

さて6年けろの 学習発表会。
6年間の小学校生活最後の公開日となります。

6年生は 福祉体験実習で学んだ様々な事を
グループに分かれての発表でした。
パソコンも使用し 体験の様子やその時に感じた時の発表
そして 寸劇あり 紙芝居ありで
各グループが 工夫をして 優しさの心を伝える発表。
 
2年と6年の教室を行ったり来たりしつつ(これが結構離れてる[あせあせ(飛び散る汗)]
けろの出番を見逃さぬよう行動する私(^^;)

けろの出番 なんとか見逃さないで見学する事が出来ました。
6年ともなると どの子も照れくささが有るのか
せっかくの良い内容も ちょっと半減。
仕方ないお年頃なのかもしれないけど 
もう少し堂々と発表したら良いのにな〜と感じました。

さてさて 我家の息子のグループは
前半は 良かったのだけど
後半の紙芝居で
照れくささと言うより 
自分達の考えた 紙芝居に自分でウケちゃって
笑いながら喋るもんだから
何言ってるかわかんない(^^;)
一番笑ってて 言葉になって無かったのは 我が子だし(^^;)



まぁ そんな調子でしたが
けろは 友達と上手くやっている様子。
他のグループの発表もきちんと聞いていたし
終始 笑顔のけろに 一安心でした。


最後の公開日も終了。
次に学校へ行くのは 卒業式。
この日 けろのクラスの後ろの黒板に
「卒業まで あと26日!!」
の文字。

1日1日 大事に過ごせよ〜〜っ!!







nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あちゅぷぅ

けろくん、公開日おつかれさま~^0^

言ってた役はどんな感じだったのかな?
みてみたかったな~。

あと、26日か~・・・
中学は(時間的にも)とても大変と聞いてます。
今の時間を大切に過ごしてくださいね^^
by あちゅぷぅ (2010-02-16 10:58) 

T/CSkyRunner

>あちゅぷぅさん♪
何だかね〜 自分たちで笑っちゃってて 
内容より その姿が笑えたよーー(^^)

早いよねー。
もう1ヶ月無いのか・・・と思いました。
ありがとうね!!
時間を上手に使ってくれると良いなと思ってます。

by T/CSkyRunner (2010-02-17 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。