SSブログ

ドレス効果 [家族]

もうすぐ長女のピアノの発表会。
昨年夏過ぎから練習が始まり
先月末から いつものレッスン以外にもプラスαで練習があり
追い込み体制です(^^;)

長女 発表会の参加は今回が初。
まずは ピアノの練習を頑張る!なのですが
当日何を着るか 女の子は大問題のようで[ふらふら] 

娘と2人で 随分迷いました。 
ドレスか 普通っぽいけど可愛い服か・・・。

迷いに迷い 弾く曲に合せて
普段でも着られそう〜[かわいい]でも普段着よりは ちょっと可愛いテイストの洋服にしようと。

色々お店を見てまわり それっぽい服を見つけ
長女も その服を気に入ってくれたので購入〜。
丁度バーゲン開催中、 予定予算より 随分お値打ちに準備出来たのです。

ドレスとなると 1~2回しか着れないし、
結構お値段もかかっちゃうので
私としては 大助かりなのでした・・・(^^;)
あとは 髪型や コサージュなどで 
なんとか それっぽくしよう!・・・・・・そう思ってました。



そして 先週のレッスンの時の事。
この日は 連弾の練習です。
(長女は 連弾とソロと2曲参加する事になっています)

一緒に連弾をする事になっている子のお母さんと 
待ち合い室で 色々お話しているうち

「ウチの子が 着れないドレスが2着あるけど 
             良かったらどうかな〜?
         たぶん そらちゃんなら着れるサイズだと思うけど[わーい(嬉しい顔)]


その帰り、 その子のお家に立ち寄り 
ドレスを見せてもらいました。

それを 見た途端
長女の顔がニコニコ[わーい(嬉しい顔)]目がハート[黒ハート]です。


「どうする?」
「ドレス着たーい[ぴかぴか(新しい)]

結局ドレスをお借りして自宅で試着。
長女もう ウキウキです。
2着のドレスどっちもサイズがピッタリで
「どっちが良いかな〜〜?どうしよう〜〜[ハートたち(複数ハート)]

そうよね〜〜、
見ちゃって 着ちゃったら
そりゃ ドレスよね〜。


それから 長女のピアノ 
微妙に上手になったような気がします。
音がウキウキしてるような。
そっかー、着る物もテンション[グッド(上向き矢印)]の為に 考えなきゃね。
次回からは 迷わずドレスかな(^^;)
ドレスを着てくれるのも低学年の頃だけみたいだし。
私も 1つ勉強にになりました〜。

2010208.jpg
2着お借りしたうちの1着。
これも 娘は気に入ってましたが 
当日は もう1着の方に。

さぁ 着る物は決まりましたょ〜。
あと数日・・・風邪をひかないように頑張れ!!娘。



実は昨日から、末っ子が発熱中〜〜(ToT)
39℃まで 熱が出て焦りました。
幸いインフルエンザじゃ無くて一安心。
今日になり 随分熱は下がったけどまだ微熱ちゃん。

末っ子も このピアノ発表会の最後に
生徒さんみんなでの 合唱に参加予定なのです。
練習にも参加させてもらってました。
末っ子も張り切って練習してました。
だから 早く元気になれーーー!!


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

choku

わぁ~かわいいドレス!
発表会楽しみですね~♪

ゆうさん お熱どうかな?
早く治りますように~!

by choku (2010-02-09 23:31) 

CHICK

ピアノの発表会楽しみね。CHICKはエレクトーンを習っていたけれど
発表会は白ブラウスに紺のスカート・・・白の靴下と統一されていたの・・・
ドレス着用だったらどんなにテンション上がっただろうかと思うとそらちゃんが羨ましいな ゆうさん早く元気になるといいね。
by CHICK (2010-02-10 01:21) 

T/CSkyRunner

>chokuさん♪
ありがとうございます〜。
やっぱり女の子ねぇーと思った出来事でした。
発表会楽しみとドキドキが入り乱れて(^^;)
本人より 母が緊張しそうです。

ゆうさん 元気になって 今日から幼稚園復活しました!
ありがとうございました〜!
by T/CSkyRunner (2010-02-10 10:39) 

T/CSkyRunner

>CHICKさん♪
発表会 初めてなので親も子もドキドキです。
服が統一される所もあるんだね〜。
そらさんが とっても嬉しそうで ドレスをお借り出来て良かったよ。
ゆうさん 今日から復活できました!!
ありがとねーーー!!

by T/CSkyRunner (2010-02-10 11:30) 

あちゅぷぅ

今日はどうだったかな?
そらちゃん、とってもかわいいね^^
なんかとってもおとなっぽいな~^0^
by あちゅぷぅ (2010-02-11 21:58) 

T/CSkyRunner

>あちゅぷぅさん♪
ドレス効果発揮してましたよーー。
また発表会の様子をupするので 良かったら見てやって下さい。
ドレス姿のお姉ちゃんを見て 
ゆうさんが目をキラキラさせてました。

by T/CSkyRunner (2010-02-12 23:53) 

T/CSkyRunner

>山口さん☆nice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2010-02-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒かった1日学生服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。