SSブログ

運動会 [家族]

先週末、小学校で運動会が行われました。

今年から、例年あった競技が いくつか無くなってしまいました。
縦割り綱引き(1年生〜6年生が一緒にするチーム対抗綱引き)が
時間がかかりすぎると理由で無くなってしまったり、
親子競技が 諸事情により無くなってしまいました。
親は・・・・お弁当と応援の係かな(^^;)という感じです。
あ、でも親自由参加競技の大玉転がしは 出て来ました[手(チョキ)]



20090919.jpg

6年生の長男けろは 小学校最後の運動会。
チームの応援の担当になり、練習から 張り切ってました。
当日も 大きな旗を振り、大きな声を出し、
競技より?頑張って応援!!してました。


2年生の長女そらは 
以前より ちょこっと走るのが上手になったかな〜〜?
ようやく 小学生らしくなった感じです。


末っ子さんは・・・・
朝は「おべんと♪おべんと♪」と[わーい(嬉しい顔)]だったのに、
学校へ着いた頃から 様子が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お昼ご飯もあんまり食べないし、触ると何だかポカポカ。
嫌な予感ですが とりあえず日陰で休ませ
運動会が終わるのを待ちました。


ゆうさんの体調不良でバタバタしましたが
今年の運動会、競技が減った分
早く終わって 楽だったけど・・・・やっぱり ちょっと味気なかった気が(~~;)
来年は また変わるのかな?どうなるのかな〜〜??



               20090919a.jpg
                6年生けろも大きな行事が1つ終わるごとに
                中学生に近付く感じがするみたいです。
                来年から「幼・小・中」と運動会3つだょ・・・・(^^;)





末っ子ゆうさん、運動会が終わり 家に戻り熱を測ると37.8°[ふらふら]
運動会が終了後に 
たけし父さんの実家(静岡)に 里帰りの予定だったのでどうしよか・・・・。
色々後片付けをしている間、寝っぱなしの 末っ子。
どちらにしろ、この日は土曜日、病院もやっていません。
とりあえず、寝ている 末っ子ゆうさんを車に乗せ実家へ向かいました。

里帰り編へ つづきます・・・・。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

T/CSkyRunner

>わかさん♪nice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2009-09-26 23:48) 

sayudom

お疲れ様でした。
いくつか競技がなくなったのは寂しいですね。
『時間がかかりすぎるから』って理由もどんなもんだろ…ね!?

来年から3つの運動会…(・・;)
同じ3兄弟でも違うね~。

高熱って心配ですよね。
早く良くなれ!!
by sayudom (2009-09-28 23:32) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
 ありがとう〜。
 そうなの競技が無くなったのは ちょっと残念です〜。
 そのかわり 子供達が参加の競技は少し増えたんだけどね。
 
ホントだね!!
ウチは4つ4つ離れた三兄妹だからね〜。
来年から3人分の予定を覚えるのは無理かもーー(^^;)

今、高い熱が出るとね、ドキッ!とするね。
薬は飲んでるけど すぐに元気になってホッとしてまーす。
by T/CSkyRunner (2009-09-29 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
体操〜♪里帰り(富士山編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。