SSブログ

里帰り(富士山編) [本とか映画とかお出かけとか]

小学校の運動会を終え
夕方からたけし父さんの実家へと向かいました。
運動会途中から 具合の悪くなった末っ子を連れ
高速に乗りました。
幸い 大渋滞も無く、末っ子ゆうさんも 有り難いことに車中ずっと(u_u)zzzzzzZZZ

そして実家へ着いてから、バタバタと夜間診療へ向かいました。
そこで測った熱は37.5°で 微妙な熱です。
咳も ほとんど出てしない。 鼻水も無い。
万が一、インフルエンザでも この時点では
発熱から24時間経ってないから 
検査をしても反応が出ないと 抗生剤を処方されました。

やれやれ・・・・
実は翌日に、レンタカーを借りて 
おじいちゃんおばあちゃんと富士山へ行く予定なのですが[ふらふら]
熱が上がらない事を祈ります。
ひょっとしたら 末っ子ゆうと私でお留守番かな〜。


朝になり ゆうさん めちゃくちゃ元気[わーい(嬉しい顔)]です。
熱を測ると 36.3°
「ねーねー!おでかけいこうよ!」とゆうさん。
良かったねーー!下がったよ。
と言っても いつ体調がダウンするかもわからないので
薬や飲み物も用意して出発です〜〜。

目的地は 富士山。
夏には 遠くから眺めただけだった富士山に登ります!
と言ってもさすがに自力でみんなが登るのは無理なので(^^;)
車で行ける5合目を目指します。


富士山が見えました〜[るんるん]
20090920.jpg
途中休憩した2合目位から撮影[カメラ]しました。
今は雪が無い富士山です。
20090920a.jpg
休憩の時 雑木林で遊ぶ子供達。
空気がきれいで気持ち良いねーー。

5合目に到着!
20090920b.jpg
この日は 快晴! 遠く伊豆半島もよく見えました。
静岡側から入って登山する
富士宮ルートの入り口から 少しだけ登ってみましたよ。
見ているのと登ってみるのでは大違い!!
やっぱり 足下が危ない危ない。
けろもそらも
「たいへーーん!!」
「ちゃんと準備しないと登れないんだよねーー」



            20090920c.jpg
            「いつかあそこまで登ってみたいなーー」と長男けろ。
             頂上から見る景色はどんなだろうね。



         ☆富士山にて☆2009.9 20


お昼からは 富士にある遊園地「ぐりんぱ」へ行きました。
ぐりんぱ編に続きま〜す。



富士山五合目








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sayudom

穏やかそうに見える富士山も実際は違うよね。
私もけろくん位の時に体験したわ。

頂上登りたいなんて、凄いね。
やっぱ、景色はいいんだろね~~。
by sayudom (2009-09-28 23:44) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
ホントに、登ってみると分かるね〜。
穏やかそうだけど やっぱり自然界は厳しいよね。

どんな景色なんだろうね。頂上から見たら・・・。
自分の眼で見たらさぞかし、感動なんだろうね〜。
by T/CSkyRunner (2009-09-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
運動会里帰り(遊園地ぐりんぱ編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。