SSブログ

GWのおでかけ [本とか映画とかお出かけとか]

GWも終わり 家の中が静かになりました。
連休中、遠くに出かけて 大渋滞に巻き込まれた訳でもないですが
休みも 何日も続くと疲れますね[あせあせ(飛び散る汗)]

この連休一番の遠出は、東山動植物園。
お弁当を持って混雑覚悟で 4日に行って来ました。
家族全員での動物園は久々です。
去年の秋から 長男けろと長女そらが 
ずっと行きたがっていたので 2人にとっては 念願が叶った1日[手(チョキ)]


1日外で過ごすには、良い気候でしたが
なんせGWの ど真ん中! やっぱり ものすごい人でした。
(この日の入場者数は4万人以上だったそうです。)
人気のある動物の前は 人でいっぱい。
子供達は 人と人の隙間を くぐり抜けて  
色々な動物を見てました。

お昼ご飯を食べながら 園内の案内図を見て
「全部見ようね!!」
と子供達・・・・
かなり歩く事になりますよーーー(~~;)
「大丈夫!!大丈夫!!」
父と母が大丈夫じゃないんですよーー。




2803858

でも、ずっと来たいって言ってて やっと来れたし 
明日も休みだ!! 頑張って歩こう!!
随分 歩き回って 2時頃には 混雑もピークの園内。
人をよけるのにも疲れて来ました。
すると、他のお客さんが こんな事を話してます。

「植物園は空いてて 涼しかったけど、動物園の方はスゴイな!!」

植物園で休憩しよう!!
子供達 初の植物園です。
ホントに空いていて 涼しいーー[ハートたち(複数ハート)]
そして 長女そらがやたら元気になって来ました。
そんな体力、どこに残っていたの???
長男けろですら 「歩き過ぎだよ〜、疲れた」と弱音を吐いてたのに
そらは 「どんぐりの森」を目指して どんどん歩いていっちゃいます。

「森」「どんぐり」「木の実」とか 
そらの好きなモノが多いんだ!
彼女には植物園は素敵な場所〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]だったかな。

「そろそろ帰ろうか〜〜?」
「植物園も全部見る!!」と そら。
勘弁して下さい[がく~(落胆した顔)]みんなクタクタなんですよ〜。
それに、閉園時間も迫ってますよーー。
今度は 植物園から見る事を約束して
やっと帰る気になってくれました。


もう一度 動物園に戻り、帰り道の途中にあった
「夜行生動物館」と「両生類&爬虫類館」にも立寄りました。
ホントに全部見る気の子供達。
でも、それまで頑張ってた末っ子ゆうも 遂にダウン(uu)Zzzzzz
長女と長男はと言えば まだまだ生き物に夢中です。
2人揃って、オオサンショウウオの水槽の前で動きません。 
水中から顔を出して 呼吸する姿に釘付けです。


本当に朝から閉園時間まで よく歩きました。
今度はいつ来れるかな?次は 植物園からですよ!


長男けろは 定番動物より 夜行性動物や 両生類に夢中。
遊園地の乗り物、乗りたい[もうやだ~(悲しい顔)]キリン はやく見たい[ちっ(怒った顔)]!!
などなど、駄々をこねる末っ子ゆう。
ソレを なだめたり、逃走するのを追っかけたりと 
兄ちゃん大活躍!でした。


長女そらは、ずっと見たかったリスを 近くで見る事が出来て[わーい(嬉しい顔)]
でも、学校でみんなに話したいのは「オオサンショウウオの呼吸のこと」なんだそうだ(^^;)


「はやく〜〜!キリーン!キリンー−ッ!!キリン見ようよーー!!」と 
キリンを見るまで 叫び続けた末っ子ゆう(^^;)
お兄ちゃんが付いて来てくれる安心感から? 何度も逃走[ダッシュ(走り出すさま)]
ホントよく迷子にならずに済んだよねぇ。


GW、遠出はしてないけど かなり充実した1日。
父と母の感想。 翌日も休みで良かったーーーー。
長々日記、最後まで読んでくれた みなさん、ありがとうございました〜m(^o^)m


2009054.jpg2009054a.jpg200905c.jpg2009054b.jpg
母の失敗・・・
今回カメラの電池の充電不足[ふらふら] 入場してすぐに電池切れでショックーー[もうやだ~(悲しい顔)]なのでした。





名古屋市東山動植物園









nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

T/CSkyRunner

>mikaさん♪p-nutsさんnice!ありがとうございます(*^u^*)
by T/CSkyRunner (2009-05-17 21:47) 

sayudom

うちも数年前ゴールデンウィークに行った事ありますぅ。
歩けました?
本気ですごい人だったんじゃなかったかな。

楽しいよね。一日では回りきれないくらい!!
遠足でリベンジできたかな(笑)
by sayudom (2009-05-18 23:14) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
こんにちは(^^)
外国人観光客の方も沢山で 駐車場も他府県ナンバーがいっぱいでしたよ。
末っ子がベビーカーを卒業した分、歩くのは 大丈夫でした(^v^)v
赤ちゃんを連れているお家は みんな大変そうだったよ〜。
sayudomさんのトコも もう数年したら楽になるよーー!

遠足 天気が良くなって良かったよね〜〜。 
楽しかったですよ〜〜(^v^)v

by T/CSkyRunner (2009-05-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修学旅行と代休春の遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。