SSブログ

春の遠足 [家族]

先週、末っ子の通う幼稚園で春の親子遠足がありました。
行き先は「東山動物園」
GWに ほとんどの動物を制覇していた 末っ子ゆうさんですが
お友達や先生と一緒に見る動物園は 
また別の楽しみがあって 楽しかったようですよ[わーい(嬉しい顔)]


20090513.jpg
クラス行動の時、水浴びするゾウに会えました。
飼育員さんが リンゴをゾウにあげてて 
「ぞうさん、りんご、お鼻で クルーンって たべたよーー!!!」
と ゆう大興奮[グッド(上向き矢印)]

20090513a.jpg
お昼前にクラス行動は終わり、後はそれぞれ自由行動。
近所の1つ歳上のお友達S君と ずっと手をつないで 歩いてくれて
母は ラクチンさせてもらっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
昼食後 先生を見つけたら 台紙にシールを貼ってもらえる
シールラリーに参加しつつ動物見学です。


20090513b.jpg
「ねーねー、ママー。くまさんいつになったら お水にジャッポーーンするの?」
「クマさんは おひるねしてるよ」
「くまさんは ジャッポーンしないの?」
ゾウさんの 水浴びがインパクト強かったのかな〜〜。


20090513d.jpg
                20090513c.jpg
                「あ!!かばさん!」
                 GWの時は 待っても待っても 水中にもぐって
                 姿を見せてくれなかったカバさん。
                 やっと 顔を見る事が出来て ゆう大満足。


20090513e.jpg
                20090513f.jpg
                この日は 気候もよく 園内もさほど混雑していませんでした。
                見て回るタイミングも良かったのか
                動物達が 活発に動いていて 色々な姿を見せてくれました。
                いつもは ジッと座っている事の多いゴリラも
                とても活発に動いて その姿が とてもきれいでしたよ。




先生とも 無事に会う事が出来き 
シールラリーのシールも全部集まりました[わーい(嬉しい顔)] 
さぁ そろそろ 帰ろうねーー。
帰り道、
「たのしかったねー、ひやしやまどうぶつえん」と ゆうさん。
「ひがしやま だよ。」
「うん しってる。ひやしやまどうぶつえんだよ」
とってもヒンヤリしてそうな動物園ね(^^;)
来年にはちゃんと「ひがしやま」って言えちゃうんだろうなーー。


帰宅後 お兄ちゃんと お姉ちゃんと 残ったオヤツを食べながら
「あのね!!ひやしやまどうぶつえん いったんだよ[わーい(嬉しい顔)]
     ぞうさん りんごたべたんだよ。おみず ジャポーンって」
「コアラねー、うごいたんだよ。カバね いたんだよーー!」
と嬉しそうに動物園の話をしてました。



多分来年の親子遠足も 動物園。
今度は どんな動物に会えるかな?
そうそうGWと遠足と 見そびれた動物がいました!
「ライオンとトラ」
今度は忘れず 見に行こうねーー。




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

choku

遠足 お疲れ様でした~
東山だったんですね!
うちもGWにばぁばが連れて行ってくれました。

うちは来週末 遠足なんです。
しかも養老公園まで行くのです。
動物園くらいの距離が近くていいのだけど・・・。

by choku (2009-05-21 14:46) 

T/CSkyRunner

>chokuさん♪
ありがとうございます〜(^^)
ウチのコドモが通う幼稚園は 春の親子遠足いつも東山なのです。
いつも一緒だけど、やっぱり動物園は楽しいですね〜。

chokuさんも一緒に参加なのかな?
お弁当作り頑張ってくださいね!
お天気が良いと良いですね。
養老公園、どんなだったか また教えて下さいね(*^o^*)


by T/CSkyRunner (2009-05-22 22:57) 

sayudom

天気よくなってラッキーでしたね☆
予報でドキドキでしたもの…。

動物たちの行動って運ですよね。
 カバさんは時間が遅かったのでお部屋に帰っていました(-_-)
 しろくまさんは抱き合ったりしてかなり楽しませてもらったよ。

ライオンとトラ、クラスでまわりました~。
ライオンは以前に比べて見やすくなったのかな。
でも渋滞になりやすいね。
次回の楽しみがあってそれはそれでありかも?
by sayudom (2009-05-25 00:19) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
ホント!天気予報でドキドキさせられましたね〜。
お弁当が1回ですんで ホント良かった♪

東山動物園のシロクマって ちょっととぼけてて 可愛いですよねー。
今回はお昼寝中で ちょっとガッカリ(^^;)
ウチのクラスは ライオンの方じゃなくて
下の方のルートでした(クマを下から見る方)
マレーグマが 水に浸かっていて 
みんなが「くまさん お風呂に入ってるー」
年少さんの発想は可愛いね。
by T/CSkyRunner (2009-05-26 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWのおでかけ思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。