SSブログ

春休み旅行 モクモク手作りファーム編 [本とか映画とかお出かけとか]

2日目の朝、この日も[晴れ]
さぁ、今日はブタまつりだよ〜〜[るんるん]
奈良から 伊賀の里へ移動です。

ちょうどモクモクファームオープンの時間に到着。
ミニブタ達とご対面〜〜♪♪
200903moku.jpg
「か、固いよ!ブタって意外と固いね」
ってどんな感想(^^;)
あ・・・・毛が固いって事ね。

たくさんいるミニブタの中でも
「おこめちゃん」って言う名前の4ヶ月の女の子。
そらもゆうも「かわいいーー」を連発。
ホントに可愛かったですよ〜〜。
のに・・・写真撮ってくるの忘れた[がく~(落胆した顔)]
あんこ・だんご・おはぎ・よもぎ・だいず。
などなど ミニブタさん達の名前も可愛かったですよ。

そして 乳搾り体験。
単に搾るだけじゃなく、その前に牛の牛乳が牛の体の中で
どうやって作られているかとか教えてもらいました。
乳搾りをした長男けろと長女そらの感想。
「あったかい〜〜」「柔らかいね〜〜〜」

200903moku1.jpg
こんなに間近で牛を触ったのは初めて。
末っ子ゆうは・・・前日シカさんと遊び過ぎ??ややお疲れ。
なかなか触りに行きませんでした(^^;)


200903moku2.jpg
牛のいた広場には 他にもヤギ・羊・馬もいました。
中でも我家の子供達は 羊に夢中。
特にそらは 最後まで羊をなでなで〜〜〜。


200903moku4.jpg
ハンモックがありました!
気持ち良くって ホントに寝ちゃいそうだね。


この日は 春休みと言う事もあり?
予約制の体験学習も全て満席だったし、とっても混雑してました。
そして お昼を食べようと レストランへ行ったのですが
そこでの待ち時間は 予想を遥かに超えてしまいました(^^;)
ファームの美味しい食材を使ったご飯を食べたかったのですが
待ちくだびれ・・・しかも待ち続けても何時になっちゃうか??全然予測出来ないし。
結構頑張って待っていた3人の子供達も
「ねぇ、まーだー??」
「もう、別のトコで何か食べようよー。」
で、結局売店でフランクフルトとコロッケを買って食べて
「美味しいね〜〜〜」

最後にミニブタ達のショーを見て
「楽しかったねーー」とファームを後にしました。
でも、やっぱりお昼が食べられなかったのが心残り。
今度は ラシックのもくもくレストランへ行こう!!

春休み、久々の旅行はお天気もよくて
親も子も楽しい2日となりました。





モクモク手作りファーム




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

yan

初めまして。
「ブタって固い」確かにトリートメントしてあげたくなります。(笑)
モクモクのレストランって、いつも混雑していますね、平日ならいいかも。
by yan (2010-05-05 08:53) 

ちあき☆

>yanさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブタは 固かったけど、可愛かったです〜(^^)
モクモクのレストラン、本店だけでなく どこのお店も混雑していますね〜。

by ちあき☆ (2010-05-05 11:10) 

yan

ちあき☆さん、すいません。
うっかり1年も前の記事にコメントしてしまいました。
2009、2010を見間違えました。
by yan (2010-05-05 20:42) 

ちあき☆

>yanさん♪
いぇいぇ 全然大丈夫ですよ〜〜♪
そうそう この旅行時に子ブタちゃんだった「おこめちゃん」
ちょっと前にTVに出てて 大きなブタさんになってました。
子ブタのお米ちゃんにLOVEだった子供達、
「いやー!!おっきすぎー!!」とTVに絶叫(^^;)
それでも 「また行きたいね〜〜、ブタさん会いたいな」
と 話していたところでした。

by ちあき☆ (2010-05-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。