SSブログ

春休み旅行 奈良後編 [本とか映画とかお出かけとか]

明日香村から奈良公園へ移動です。
途中、お昼ご飯を食べてお腹も満足[わーい(嬉しい顔)]
移動中にも 小さな古墳があったり、
至る所に遺跡のある奈良に けろも「すごいね」

奈良公園が近付くと道路を横断する鹿に遭遇。
末っ子ゆうのテンションがいきなり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
「シカー!!シカがいるよ!!」

さぁ 鹿まつり!!
鹿煎餅も 3人分買いました!!
さぁ、鹿はどこ〜〜〜? 公園内をしばらくウロウロ。
ところが、なかなか鹿に会いません。
あ、鹿発見!!・・・・・あれ??寝てない??
ちょうど、人間もお昼ご飯を食べ 眠たくなる時間ですねぇ。嫌な予感・・・。
200903maturi1.jpg


それでも、お煎餅を口の前に差し出すと
一応、目を開ける鹿さん。
「シカさーーん」
末っ子ゆう お煎餅を食べて欲しくて必死で声かけ。
でも クンクンと鼻を近づけて
また寝てしまう、シカさん。
200903maturi2.jpg

「別のところに、さがしにいこうね。」
と東大寺方面へ移動しつつ、鹿探し(^^;)
でも、遭遇する鹿さんは 全然食べてくれません、お煎餅を・・・[がく~(落胆した顔)]
きっと朝から観光客のお煎餅攻撃で お腹いっぱいなんでしょうね。

でも、なんとか食べて欲しい子供3人。
特に末っ子ゆうは必死です。
寝ている鹿の顔の真ん前に お煎餅を突き出して
シカさんとゆうの根比べ状態[あせあせ(飛び散る汗)]
その様子を見ていた 若いお姉さんに
「こわくないの?だいじょうぶ?」と心配されるくらいでした。

そのうち、
ちょっと目を離すと ゆうが居ない!!
あっちのシカ こっちのシカと 自分で勝手に
「シカさーーん!!シカサさーん」とお煎餅片手に シカ探し暴走[ふらふら]
お兄ちゃんけろに、「追っかけてーーー!」
けろは シカにお煎餅をあげるどころでは無く 
走って何処かに行ってしまう ゆうを追っかけるのに必死です。


結局 3人分のお煎餅が ほとんど残っている状態で
「仕方が無いね、まずは東大寺に行こうか」と
東大寺参道へ。
すると、鹿さん発見。食べるかな??
そっと兄から近付くと「あ!!食べた!」
ゆうさんも 負けじと「食べたよ〜〜[わーい(嬉しい顔)]
そらさんのお煎餅も「食べたーー♪」
200903maturi4.jpg

やれやれ〜〜っ。
この辺りの鹿さんは そんなにお煎餅貰ってないのかな?
えいっ!!ここのシカさんにお煎餅全部あげて!!
お煎餅も無事完売。ゆうも大満足です。

その後ゆっくりと 東大寺を見学。
私も小学校の修学旅行以来じゃないかな〜〜。
やっぱり、建物や仏像の大きさ、
写真で教えるのと 現物で教えるのでは 伝わる物がやっぱり違う。
「世界一だから、外国人の観光客もいっぱいなんだね」とけろ。
また6年生の修学旅行で来るだろうけど、
その時はまた友達と見て 別の発見があるといいね。
200903matusi5.jpg







2685560
東大寺へ向かう途中に通りがかった 氷室神社のしだれ桜が見事でした。






さて、鹿まつりを終えて教訓。
奈良公園には 午前中!!
あ・・・でも朝一番は腹ぺこ鹿の突進に要注意ですよ(^^;)



「お腹いっぱいの鹿」という予想外の出来事に
ここでも時間オーバー[ダッシュ(走り出すさま)]
ホントは朱雀門にも行きたかったのですが。
これも またいつか・・・
さて、明日はもくもくファームですよ〜〜〜♪
今度はブタさんまつり♪
春休み旅行2日目へ続きます・・・・






東大寺







nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

T/CSkyRunner

>あんぱんち〜さん♪chokuさん♪nice!ありがとうございます。
by T/CSkyRunner (2009-04-20 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。