SSブログ

せんせいのなまえ [家族]

末っ子ゆうが 幼稚園に通い始めて明日で2週間。
土日の休みをを挟んだら
「幼稚園いやーーっ[もうやだ~(悲しい顔)]」って言ったりするかな?
なんて思っていたのですが、土曜と日曜の朝には
「今日は ようちえんいかないの?なんでーー!!」
「お休みなんだよ」
「いや、ようちえん いくのーー!」
怒りだす ゆうさん。
このまま、「泣き」無しで幼稚園に馴染むのかな?

でも
「きょうね、ゆうようちえんで ないたの。
    ママーー!!って エーンってないたの。1かいだけ」
泣いている子のマネをしたのかな〜?
いまいち末っ子の話だけじゃ分からないのです。


そうそう迎えに行った時にも、
私の顔を見るなり 大号泣がありました。
お!遂に泣き??と思ったら
帰り際にお友達と 椅子の取り合いでケンカになり 負けたらしい・・・・[ふらふら]
お母さんに会えない寂しさじゃ無く、ケンカで泣きな ゆうさん。
ゆうさんは やっぱりたくましいね(^^;)



お兄ちゃんお姉ちゃんも ゆうが心配なのか?
ゆうが幼稚園で何をやっているか気になって仕方ないらしく
毎日 こんな質問をしてます。
「ようちえん楽しい??なにしたの?」


けろは
「もうさ〜〜、学校休んで こっそりのぞきに行きたいよ。
  もう少ししたら いろいろ分かって ゆうもいっぱい喋るんだろうけど 
       それじゃぁ つまらないじゃん。今が見たいんだんだってーーー!!」

はい、父も母も同感です。
兄と同意見(^^;)
ゆうの幼稚園生活、ひとまず順調です。

そんな 末っ子ゆうさんですが
先生の名前をまだ上手に言えません。

「だてまき せんせい」
「たてまき せんせい」
「たつまき せんせい」

ゆうの先生、なんだかグルグル回りそうです(^^;)







2747567
ゆうの笑顔は まんまる笑顔。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

こっそりのぞきたい~♪
なかなかできないよね(~_~;)
明日はさゆきの誕生会だから見れるけど、
『こっそり』がいいのよね。
ホント、いつも何して過ごしているんだろ。

先生の名前、ニアピンなのがかわいいね。

by sayudom (2009-04-26 22:57) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
そうなんですねーー。
普段なにしてるか 覗きたいのーー。
お誕生会は どうでしたか?
末っ子は 幼稚園でカレーが食べられて幸せ♡だったようです。

先生の名前 違う事を言ってくれる事を期待して
何度も聞いちゃう母なの〜〜(^^;)


by T/CSkyRunner (2009-04-30 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。