SSブログ

のんびり・・・・一転 [家族]

先週木曜日 学校も通常生活になり
末っ子ゆうと2人で過ごす昼間の時間が再開しました。

暖かだし、お正月いっぱい食べちゃったし、お散歩しようか〜〜。
自転車なら10分位で着く 学校の側にある文房具屋さんまで末っ子と歩いて行きました。

末っ子ゆうさん ご機嫌でどんどん走って行っちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]
母さん大変なんですけどーー[ふらふら]

途中学校の前を通りかかったら
「そらとー、おにいちゃん、がっこういった?」
「そうよー」
「ごはんは?」
「学校で食べるの」
「だれ つくるの』
「給食のおばさんだよ」
「ふーん・・・・ゆうはね、ママつくるの。おなかすいたねー」
ゆうさん 随分考えた会話を出来るようになってきたね〜。

そしてどこからか 良い香り〜〜[ぴかぴか(新しい)]
ロウバイの花が咲いてました。
20090108.jpg
末っ子ゆうも抱っこで匂いをクンクン。
「いいにおいねー」

文房具屋さんで お兄ちゃんの体操服と
ゆうのオヤツの駄菓子を買って帰宅しました。
               
                              200909b.jpg


末っ子、絶対途中で「抱っこ」って言うだろうなと
覚悟して出かけたのに 往復全部自分で歩いたね!!
結構な距離なのに。
体力もついたんだね〜〜。
      
そしてお昼ご飯を食べて
「お散歩楽しかったねー」と
話しながら ちょっと疲れただろうし
午後からは 昼寝かな?
と思っていたら 自宅の電話が鳴りました。






電話[電話]はけろの担任の先生から。
けろが 放課に友達とドッヂボールをしようと・・・
まだ遊ぶ前に不意に投げられたボールを 上手く取れずに小指を強打。
まだ腫れていないが 痛みが強いとの事。
あいにく 木曜の午後で近所の整形外科も休診なので どうしましょうか。と。

とりあえす、ゆうを連れて学校へ。
保健室にいた けろの手[手(パー)]を見たら 腫れ始めていて指の向きもオカシイ。骨折れてそう〜〜。
保健の先生も 「今日中に病院へ行った方が良いと思いますよ」と言う事で
少し離れた時間外で見てもらえる病院へ 学校から連絡を入れて下さいました。


診察の結果は 骨折です。
骨折したのは 左手の小指の付け根。
手当を受け 帰宅しました。
先生が痛み止めが必要か けろに訪ねたところ
「痛くない、いらない」(けろ 薬大嫌い)
本人がいらないならね〜〜・・・と先生も処方せず薬無しで帰宅しました。


翌日 とりあえず 学校へは行けそうだったので登校したのですが
先生から電話「痛いようなので けろ君が病院行きたいそうです」
あいにく雨降り ゆうは近所の友達に頼み歩いて学校へ。
診察後は 学校へ戻るつもりでランドセルは置いて・・・・けろを連れて病院へ向かいました。
昨日の病院とは違う近所の病院です。
(前日の病院で 近くの病院へ移りたいと事情を話して 紹介状とレントゲンは借りてありました。)

痛み止めをもらい終わるかと思いきや、
再度その病院でレントゲンで確認したところ
先生の話では 
「骨と骨を固定する施術をする方が良いと思う。
    ここでは出来ないので 別の病院を紹介するから1〜2日中には行ってね」
がーーーん[がく~(落胆した顔)]!!!
そして 「今日は家で安静にした方が良いよ。」
またまた がーーーーーーん[がく~(落胆した顔)]
けろと2人 学校へ戻り先生に経過を話して早退しました。
間が悪いというのかな?タイミングワルワル状態が続いて
紹介された病院は 午後診療がありません。
電話でこれから診察可能か問い合わせました。 
整形の先生がオペということで無理・・・しかも連休。
他で診察を受けるかどうか 色々あちこち電話をしましたが 
結局休み明けに紹介された病院で予約し受診する事に。



本人は とっても元気ですし
そんなに複雑な骨折でもないのですが・・・・タイミングが全て悪くて〜〜〜[バッド(下向き矢印)]

病院へ 学校へと行っている最中、色んなママ友にヘルプ[mail to]を出して
そらとゆうの面倒をお願いしました。
病院の事で色々教えてもらったり・・・・ホントに助かりました〜〜。
ママ友のみなさん、ありがとう。

長々書きましたが、読んで下さったみなさん
おつきあい ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

明日は また病院です。
しばらく 通院になるのかな?と覚悟です。
あ・・・・ホントにけろは 元気で ご飯も一杯食べるし 
お年玉で買ったPSPもやってます(^^;)
新年早々ですが これで今年1年の厄落ち〜〜〜!!してもらえてますように〜〜!!
けろは「骨折してみたいよな〜〜」なーんて
妙な憧れ?をちょっと前に言っていたのですが
今は「もう 2度と嫌だ!!」だそうです(^^;)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sayudom

大変でしたね(・_・;)
おまけにタイミングもめちゃ悪かったみたいで…。
オツカレサマです。
しばらく大変ですが、頑張ってください。

私も今から長男の病院です。
3人連れて行くのでいろんな意味で覚悟がいりますぅ。
by sayudom (2009-01-13 10:52) 

T/CSkyRunner

sayudomさん♪
何だかバタバタしましたが、
ようやく ちょこっと落ち着きました(^^;)
ありがとうございます〜〜。

病院にコドモ3人連れて行くのは ホント色々大変ですよねーー。
先生の話すら、ちゃんと聞けないし(T_T)
sayudomさんのお子さんはまだ小さいから
ウチよりもっと 大変ですよね〜。
頑張ってね!!
by T/CSkyRunner (2009-01-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。