SSブログ

大きな病院(骨折 その後) [家族]

前の日記にも書きましたが 長男けろが先週骨折。
経過の段階で、一度大きな病院で
長男けろの骨折の状態を詳しく診察してもらう必要が出てしまい・・・。

そして今日、近所の病院で紹介された 
家から離れた大きな病院へ行って来ました。

その大きな病院は 受付や 診察室、 
会計、各検査室が 別々の階に分かれています。
しかも 前に来た時とは 随分と色んなシステムが変わっていて
オロオロ[ダッシュ(走り出すさま)]してしまいました。

早起きしてバスと地下鉄に乗り、
受付から診察を受けるまでに1時間半以上。(予約したのに、大混雑[もうやだ~(悲しい顔)]
混雑した待合室で待ちくたびれた
末っ子ゆうは 兄が診察してもらう前に[眠い(睡眠)]
眠ってしまいました。
重たくなったゆうさんを 抱っこして
診察室やレントゲン撮影など あちこちをウロウロして 
私が腰痛になりそう〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、診察結果を聞いて ホッと一安心。
待ちくたびれも 軽減〜〜(^^)


診察の結果ですが、骨を固定する手術までは 必要ないとの事。
けろも[わーい(嬉しい顔)](手術がいるかも と聞いてかなり参ってましたから)
ただ しっかり握る、曲げるのリハビリが必要なようで
しばらく、こっちの病院で通院出来ないかと言われました。
(こっちに来るには 学校も休んだり早退とかしなきゃだし・・・ゆうも居るしなぁ)と
困っていたら、ここの病院へ紹介状を書いてくれた
家の側の病院へ 状況を連絡してくれる事となりました。
ただ、リハビリし続けても
「違和感があったりしたら こっちに戻ってきて通院してね」と。

通院は続きますが とりあえず一段落でしょうか。
やれやれ〜〜〜。
うまく近くの病院で完治してくれると良いなぁ。

タグ:病院 骨折 子供
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

たぃょぅ

気になっていたのでこちらにもお邪魔しました(^^;
大変でしたね、いろいろと慣れない病院手続きももちろんのこと、お子さん自身へのご心配、さぞご心労だったことでしょうね、、、(>_<)
手術が不要で本当に良かったですね、私もほっとしました。
リハビリ通院、がんばってくださいね♪
by たぃょぅ (2009-01-19 23:30) 

T/CSkyRunner

>たいょぅさん♪
こちらへの方への訪問ありがとうございます(^^)
骨折初体験で 私もした事がなかったので
ちょっと 色々手こずりました。
病院探しで 右往左往しましたが
何より手術不要になって 親子で ホッとしてます。
ご心配おかけしてしまって ごめんなさいね〜〜。
応援、ありがとう!!


by T/CSkyRunner (2009-01-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。