SSブログ

お正月休みと 仕事はじめと [ちあき☆つぶやき]

今日から たけし父さんは仕事はじめ。
まだまだ テレビ[TV]は お正月ムードただよってますが
我家は ほぼ平常に戻りました。
あ、平常じゃない事が1つありました。
結婚して初めて 大河ドラマを見ましたーー(^^;)
去年話題だった「篤姫」ですら 一度も見ないで終わったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は 吉川晃司さんが出演していると知って
どんなろう?と第1回目を子供達と一緒に鑑賞。
子供は無理かな?と思っていたら 意外なトコで食いついて
結構 一生懸命鑑賞。

意外なトコとは 「阿部寛さん」です。
けろとそらは ドラマ「トリック」を よく見ていたので
阿部寛さんが出演するドラマやCM を見る度
「あ!上田!」と言っては 喜ぶのです(^^;)
今回も同じように・・・・でもシリアスな役の阿部寛さんを見て
「上田 カッコいいねーー[わーい(嬉しい顔)]
けろは続けて見ようねと意気込んでます。
大河ドラマ初体験のけろ、1年続けて見られるかな??


2448785


さて 話が変わりますがお正月休み何をしていたかと言うと
年末は たけし父さんの実家へ。
年始には 私の実家へ。
その合間には 自宅近くの神社へ初詣に出かけたり
子供達がお年玉でお買い物したりと
「あぁ お正月ね〜〜」と言った感じの強い6日間でした。
そして 仕事あり 住まいがあり 
派手では無くても 家族とお正月を過ごせる事が
有り難いなと感じた この年末年始。
今年もコツコツ 毎日を過ごして行こうと改めて感じます。

2448786244878720081229.jpg
実家へ帰省しても その辺の普通の公園で遊ぶだけで楽しいチビーズ
みんな元気な冬休みでした〜〜[るんるん]
あ・・・・けろとそらは もう少しお休み。
残ってる宿題やれよ〜〜!!






2448788
                                                        何が見える?
                                                        ひろいひろい そら
                                                        きらきら  たいよう 
                                                        
                                                           
                                                       
        
  

                                                        

                                                        未来は僕らの手の中












nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

tsuyopon

あけましておめでとうございます!
今年も楽しいこと 素敵な出会いがいっぱいの年になりますように!
by tsuyopon (2009-01-05 18:31) 

T/CSkyRunner

>tsuyoponさん♪
あけまして おめでとうございます〜。
楽しい事 嬉しい事 笑顔が多い1年になると良いですね〜(^v^)
今年もよろしくお願いします〜♪


by T/CSkyRunner (2009-01-06 22:10) 

p-nuts

明けましておめでとうございます♪
今年もキラキラな一年になりますように
by p-nuts (2009-01-07 00:05) 

T/CSkyRunner

>p-nutsさん♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
今年も よろしくお願いします(^^)

by T/CSkyRunner (2009-01-12 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。