SSブログ

ベランダの花 [ガーデニング]

今年も ベランダで育てているハゴロモジャスミンが咲き始めました。
201159e.jpg
良い匂いです<[ぴかぴか(新しい)]




去年のGWの頃、
戸田川公園のクイズラリーに参加して もらったペチュニアの苗。
昨年の夏の間、花を沢山咲かせ、そのまま植木鉢に放置。
無事に冬を越して・・・今年も開花です[かわいい]

201159f.jpg



最近ベランダに仲間入りした花[かわいい]
201159g.jpg
「パパにプレゼントするの!買って!!」
なんのお祝い何だか???
末っ子ゆうさんに ねだられて買ったミニバラです。
たけし父さんに
「買ってきたからね[わーい(嬉しい顔)]
って報告はしてたけど・・・・自分が欲しかっただけーーー[ダッシュ(走り出すさま)]
でも きれいだから まっいっか〜〜。


      201159h.jpg
      こちらも 末っ子ゆうさんが選んだガーベラ。
      幼稚園の行事、花祭り(お釈迦様のお誕生日のお祝い)に1人1本、お花を持って行くのです。
      花屋さんに末っ子と長女と行ってみると
      切り花買うのも 苗を買うのも同じ位の値段だったので
      苗を買って来て植える事にしました。
      ガーベラは 初めて育てます。うまく大きくなるかな〜〜?
      ペチュニアみたいに花咲きますように☆







nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ちあき☆

>ほりけんさん♪とみっちさん♪nice!ありがとうございました。


by ちあき☆ (2011-05-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の親子遠足熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。