SSブログ

マラソンたいかい [携帯から あれこれ]

水曜日、幼稚園のマラソン大会がありました。
お姉ちゃんは インフルエンザで出校停止中。

末っ子ゆうさん
色々考えてたみたいです。
お姉ちゃん休み→ママもお仕事休み→マラソン大会見に来れる\(^o^)/

朝 幼稚園へ出かける前に
「ママー、マラソンたいかいだよ。
             見に来てね」

あ・・・そうだった。
長女インフルエンザ騒動で  
すっかり忘れてたわ(><)


私が仕事をするようになり
幼稚園の 親が見に行っても良いけど、
主に子供達だけで行なわれる 小さな行事
(なわとび大会。かるたとり大会。豆まきなどなど)
ほとんど見に行けなくなりました。
仕事をする前は 都合をつけて大抵見に行ってたのですが・・・。

末っ子さんも
ママお仕事→ママ見に来ない。
と分っていたみたいで 何にも言いませんでした。

お友達のお母さんが 私が行けない事を知って
行事中のゆうの写真を撮って 渡してくれて
私がいなくても 頑張ってたよーと教えてくれて
ちょっと安心していたのですが、
やっぱり ゆうさんなりに 見に来て欲しいなと思ってたんだなぁ。
ごめんねーー。


さて 末っ子を幼稚園へ連れて行き 家へ急いで戻り、
今度は 長女を病院へ連れて行き
その後 私だけ 幼稚園へダッシューー。

何とか 間に合いました。
幼稚園そばの、田んぼのあぜ道が マラソンコースです。
もう走り出していて もうすぐ終わりな感じだったけど
頑張って走るゆうさん発見♪


ゆうさん、私を見つけたら ニコニコ♪
ウキウキな足取りです。
お陰で?写真もブレブレ(^^ゞ

110209_212612~001~000.JPG




nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

ポピイ

お姉ちゃんの具合はいかがですか?
ちあきさんのお嬢さんもインフルエンザだったのですねぇ。
お仕事しているとホント、子供が病気の時に大変。お疲れ様です。
でもゆうさん、うれしそうでよかったね☆
ちあきさんも体調気をつけてね。
by ポピイ (2011-02-12 15:25) 

たくともはは

インフル流行ってますね~ご家族のみなさんも気をつけてくださいね
幼稚園行事、私は無職なので行けるときはなるべく見に行こうと思ってます。年長の長男は「〇〇くんのお母さんは見に来てたよ~」って・・・見に来て~とはあまり言わないけど来て欲しいってことなのかな?
ゆうさんほんと楽しそう☆見学できてよかったねえ♪
by たくともはは (2011-02-12 21:59) 

はぶちゃん

お仕事お疲れ様です。
折り合いを付けるのは難しいですよね。
ところでゆうさんの顔!とても嬉しそうでいい顔ですね~。
こんな元気な顔はこちらも楽しくなってきます。可愛いねぇ。

こちらも1月末から2月にかけてインフルエンザが流行っていました。
我が家は無事でしたが小学校など学級閉鎖がありました。
今は収まってきましたが、
今年は格別寒いので色々と大変ですよね。
by はぶちゃん (2011-02-13 09:37) 

ちあき☆

>ポピイさん♪
こちらへ お立ち寄りくださって
ありがとうございます♪
長女は このマラソン大会の日まで学校を休みましたが
翌日から 学校へ出校する事が出来ました。
連日仕事に行けない辛さはありましたが
インフルエンザのお陰で行事参観できました(^^;)
ゆうさんの顔を見たら 仕事に行けないイライラ感もの事も吹っ飛びです♪
ありがとうございます。私もがんばります。


>たくともははさん♪
ありがとうございます〜〜。
遂に流行ってきましたね、インフル
去年のような 速攻大流行じゃないけど じわじわ。
幼稚園が良いよと言ってくれているうちは いっぱい見に行ってあげてくださいね〜〜。
きっと みんなとっても嬉しいんだと思いますよ☆
ゆうさんの笑顔を見てると 親が言うのも何ですが 疲れが吹っ飛びます〜〜♪
(親ばかさんでスミマセン^^;)



>はぶちゃんさん♪
ありがとうございます。
外に仕事に行く事で ある程度の事は 想定してましたが
お母さんが働く事って ホント色々考える事が多いですね。

さてさて、ゆうさん 良い顔してました♪
ホントに こんなに喜んでもらって 本当にこちらが ありがとうね☆って感じです。


インフル、なかなか厄介ですよね。
娘の小学校では まだ 学級閉鎖はありませんが
ちょっとずつ インフル欠席が増えているみたいです。
早く暖かくなってほしいですね〜〜〜。
by ちあき☆ (2011-02-13 22:33) 

sayudom

間にあってよかったね~。ほんと、にこにこだったもん☆ママパワーってのは凄いよ、ホント。
お仕事しながらってほんと大変。無理しないように頑張ってね(言ってる事がはちゃめちゃだけど…)。応援してるよ、何か手助け出来るような事があればいいんだけど、、、、。何かあったら言ってね☆
 当分仕事の予定がないので…♪
by sayudom (2011-02-14 12:06) 

ちあき☆

>sayudomさん♪
ありがとうね〜〜♪ホントね、
仕事するって 色々あるけど
あのゆうさんのニコニコが消えないように 母がんばります〜〜っ♪

応援 ありがとうねーー☆
ではっ!遠慮なく 声かけさせてもらいます〜〜m(^^)m
by ちあき☆ (2011-02-14 18:08) 

ちあき☆

>まっちゃんさん♪nice!ありがとうございました。



by ちあき☆ (2011-02-21 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分頑張れー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。