SSブログ

気になってた食材 [ごはんとかおやつとか]

前から 食べてみたかった 島らっきょう。

友達のKさんから
お裾分けを 頂きました(^-^)

天ぷらにして…
ほのかに らっきょうの風味は
あるけど 歯ごたえのある葱みたい。
美味しかった~♪
100409_194921.JPG

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

のの

漬け物みたいになってた島らっきょう、食べたことありますー。
らっきょうっていうより、確かにネギでしたね(^^)
by のの (2010-04-11 05:41) 

ちあき☆

>ののさん♪
島らっきょう 生で食べても美味しいみたいですね〜。
子供達は 無理かな?と思っていましたが
案外 大丈夫で 美味しいと言って食べてました。

by ちあき☆ (2010-04-11 23:14) 

ちあき☆

>タケルさん♪nice!ありがとうございます。

by ちあき☆ (2010-04-11 23:15) 

あちゅぷぅ

わたしは、らっきょうが苦手なんだけど・・・><
島らっきょうは、カレー用のらっきょうとは違うの?^^
きになります・・・
by あちゅぷぅ (2010-04-12 09:47) 

kimama

島らっきょう、天ぷらも美味しそう。

私は、そのまま薄く切って水にちょっとさらして、かつお節とお醤油であえたのも好きです。 あとは、豚肉と豆腐とで、ちゃんぶるー。 こっちは子ども達が好きです。

今日は泥付きのタケノコが来ました。 今から茹でなくちゃ~
子ども達はいろいろ見れらて楽しいみたです。
by kimama (2010-04-12 21:43) 

ちあき☆

>あちゅぷぅさん♪
私もらっきょうの酢漬けは苦手だけど
コレは食べる事が出来ました(^^)v
島らっきょうは 沖縄で作られている らっきょうなのよー。
カレーとかに付いてる らっきょより 小ぶりかな?
例の梅味噌をつけて頂きました。
美味しかったです〜〜。
あのお味噌 天ぷらにも合いますね!


>kimamaさん♪
チャンプルーをする材料が無かったので
手っ取り早く 天ぷらにしました(^^)
そらとゆうも バクバク食べてビックリしました〜。

たけのこ 良いですね(^^)
我家は 今週お休みしたので 子供達から ブーイングです(〜〜;)
by ちあき☆ (2010-04-13 12:02) 

ちあき☆

>花乃子さん♪nice!ありがとうございました。
by ちあき☆ (2010-04-13 12:02) 

ちあき☆

>sayudomさん♪nice!ありがとう〜〜♪
by ちあき☆ (2010-04-14 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい 生活チープ園芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。