SSブログ

無い訳無いじゃん(ーー;) [家族]

長男けろ もうすぐ卒業です。
で....結構ダラケてます。



「ねー、あるよ。卒業式にもらうからね」


「え〜〜?何がー??何もらうの〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]?」

「通知表に決まってんじゃん」


「えーーーーっ!!あるのーーー!!」


「あるよ。3学期やったじゃん」


「ガーーーン ダメだぁぁぁーーー[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





残念ーーーっっっ!!!





中学準備はと・・・制服に自転車と 大物は揃ったかな?
校則どおりの 真っ白い靴下も 揃ったし(すぐ汚れるなぁ[ふらふら]
あとは体操服とかカバンとか 学校指定品を
学校近所の 文房具屋さんに買いに行かなきゃね〜〜。



数日前の事、
けろの同級生のお母さんと話してたら
「体操服とかさー、◯※文房具屋で買ったけど 高いねーーー!』
「全部で いくらしたの??」
「4万以上だったよ!!」
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

よくよく話を聞けば、
そこの子は 運動部に入りたいからと体操服を多めに用意したみたい。
学校の近くの文房具屋さんって・・・・そっかーーだからなのね〜〜。
どんなに小さくても ちょっと寂れてても 潰れないよね(^^;)
ってちょっと思っちゃいました。


けろは まだ部活決めてないし、
体操服 とりあえず
最低限でそろえておこう。




タグ:卒業
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

rui

ご訪問&nice!ありがとうございました☆
おかしい(笑)最後ですもんね、そりゃあありますわWW
出費もいたいですが 学校が変わるって心機一転!な感じで良いですね♪
by rui (2010-03-05 12:18) 

CHICK

中学準備はお金かかりますね~
今から覚悟しておかなければ・・・・ 制服は一着買って、あとは
卒業生に譲ってもらうかな~  もうそんな季節ですね~ 春ですね~
by CHICK (2010-03-05 12:58) 

sayudom

そういえば、高校の3学期の通知表、もらったけど先生のミスで評価がなくてびっくりしたことあったよ。今思うと大爆笑だよね☆その時は逆に焦ったわ。

用品揃えるの大変そうだね(・・;)
最低限で十分だよ~~。
進級進学、ほんとお金かかるよね。
ああぁぁ~~、節約節約っ。
by sayudom (2010-03-05 13:03) 

choku

春から中学生なんですね~^^*
入学準備はやっぱり出費が凄そうですね。
うちは一気に2人分だから覚悟しておかなくては~(汗)
by choku (2010-03-05 22:01) 

あちゅぷぅ

なんだかんだとお金がかかりますね・・・(><)

文房具屋、例のとこかしら?
私も何で潰れないのか不思議でした。
学校とつながってるところは強いですね~^^;
by あちゅぷぅ (2010-03-05 23:12) 

T/CSkyRunner

>ruiさん♪
こちらこそ ありがとうございますm(^^)m
長男 末っ子以上にたまーにびっくり(@o@;)発言が飛び出します。
でも 友達もみんな 無いと思ってたみたいで 更に大笑いでした。
今は母も子も 新しい生活を前に不安と期待が入り交じってますが、
心機一転!!気分のよいスタートが出来るといいな〜〜と思ってます。

>CHICKさん♪
小学校入学より 何かと必要で・・・・(^^;)
公立でも こんな必要なのねーと思っちゃいました。
これから もっとかかるんだろうな〜〜↓
父 母頑張るよ〜〜!!

>sayudomさん♪
先生が忘れたの!? 笑えるなぁ〜〜。
そりゃ 我家の息子が忘れるのも仕方ないかな〜〜〜(^^;)
sayudomさんトコ 3人の年が近いから入学が続くよね。
お互い 節約がんばろーねーー。

>chokuさん♪
子供の成長の早さに改めてビックリで〜。
そっか chokuさんのところは 2人一緒だもんね。
お姉ちゃんのお下がりって訳にいかないのねーー。
これから ピアニカもリコーダーも習字セットも 全部2つづついるんだね。
それも 大変(><)がんばろーねーー。

>あちゅぷぅさん♪
本当に 子供の頃に貯金しなさい!!って言うのは
こういう言なのねーー。と今実感してます(^^;)

どこの学校のソバに 文房具屋さんってあって
で...ずーっとちゃんと ソコにあるんだよね。
学校の物はみんな 大抵ソコで買うものね。

by T/CSkyRunner (2010-03-06 11:13) 

T/CSkyRunner

>イチローさん♪nice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2010-03-09 07:46) 

T/CSkyRunner

>oniさん♪nice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2010-03-10 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会おたんじょうび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。