SSブログ

作品展 [家族]

12月の初めの土日に
末っ子ゆうさんの通う幼稚園で作品展がありました。
「みんな 見にきてね[わーい(嬉しい顔)]」と末っ子ゆうさん。

「おにいちゃんおねえちゃん、
        きょうしつは 走ったら だめなんだよ。
             触っちゃだめなんだよ」

と先生から言われた事 しっかり兄姉に伝えてます。
言われた兄姉は苦笑い(^^;)


そして家族みんなで 見学に行ってきました。
各クラス テーマにそった作品の展示と
4月からの保育時間に作られた制作や絵、 
今回の作品展に向けて作られた個人制作も展示されています。


やっぱり一番見応えがあるのはクラス制作。
ゆうのクラスは
「ぎょうれつができるパンやさん」
という絵本をイメージしての制作でした。

ぎょうれつのできるパンやさん







先生の色々な廃材を使ったアイディアにいつも脱帽!
おいしそうなパンが並び 可愛い動物もみんな上手に出来ていましたよ〜。
20091218.jpg
20091218a.jpg
ゆうさん、 きつねさんを作りました。

ゆうのクラスには 作品展が終わった今でも
パン屋さんの大きなお家が 置かれていて
みんな家の中に入って、おままごとをしたりしてるそうです。
作品展の後も遊べるお家に
子供達も大喜びなのだそうですよ。


今年はインフルエンザの流行で
作品展の準備期間中は お休みの子も多くて
大変だったと思います。
先生も子供達も 本当におつかれさまでした!!

さて...
走っちゃ だめだよ。
触っちゃだめだよ。
と教えてくれていた ゆうさんですが
見学中、 真っ先に走り出し 真っ先に触って
兄姉に怒られてました(~~;)
先生ごめんなさいーーーm(>o<)m






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

sayudom

我が家は3人ともでしたよ(・・;)
先生ごめんなさい~~~デス。

きつねさん、とっても上手に出来たね~。
イッパイ頑張って、満足そうな表情が可愛い~(*^_^*)
by sayudom (2009-12-19 19:40) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
あはは〜〜(^o^)
ねー、走っちゃうよね〜。
きっといつもと違う幼稚園で舞い上がっちゃうんだよね〜。

ありがとうね。
さゆいぶ君も上手に出来てたね!

>p-nutsさん♪nice!ありがとう〜〜。
by T/CSkyRunner (2009-12-20 15:32) 

あちゅぷぅ

ゆうちゃんのうちも見ましたよ。
とても上手に作ってあったので感動しましたー^^
by あちゅぷぅ (2009-12-22 00:24) 

T/CSkyRunner

>あちゅぷぅさん♪
ありがとうございます〜〜。
幼稚園の作品、みんなとっても上手だったよね!
先生って すごいよね〜〜。
by T/CSkyRunner (2009-12-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あいうえおメリー☆メリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。