SSブログ

七五三 [本とか映画とかお出かけとか]


3連休の初日、
長女そらの 七五三のお宮参りに家族で行ってきました。

朝から お着物や髪飾りを準備していたので
末っ子ゆうさんは
「お姉ちゃんが主役」な事を悟って
すでにご機嫌斜めです[ふらふら]

着付けを始めると
「あれ?ここは どうだったっけ??」とやや迷いつつ
教わった事を思い出しながら なんとか完了〜〜!!
着付けの最中 何度もゆうさんの妨害が〜[たらーっ(汗)]

「ゆうさんも可愛いお洋服があるよ!」と見せたら
ようやく ちょっとニッコリ[るんるん]
神社へと向かいました。


20091121b.jpg
お参りを済ませ そらさん撮影会〜〜[カメラ]
車の中では お着物が苦しくて
「もう着物イヤーー!」と言っていましたが
神社に着いたら 笑顔のそらさんです[わーい(嬉しい顔)]




ゆうさんはと言うと 微妙に不機嫌・・・。
千歳飴の袋を見つけて
「あめー!あめたべるーー!!」と わがままスイッチオン。
「それは 家に帰ったらね」と言われ
更に不機嫌度[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お姉ちゃんと一緒に写真撮ったのですが・・・

20091121a.jpg
飴が食べたい末っ子さん 膨れっ面です(^^;)

こんなゆうさんですが 帰宅後
「しちごさん たのしかったねーー[わーい(嬉しい顔)]
        つぎは ゆうのしちごさんね。」
ゆうさんの7歳は まだまだ 先だよ。
でも・・・私も着付けを 忘れないようにしておかなくちゃーーっ。




3360621
そらさん、今まで大きな病気も無く 
無事に七歳の七五三参りが出来ました。
これからも 元気で優しい女の子になってくださいね。




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

あちゅぷぅ

そらちゃん、すごくかわいいです^^
七五三おめでとうございます。
by あちゅぷぅ (2009-11-23 22:55) 

T/CSkyRunner

>あちゅぷぅさん♪
ありがとうございます!!
色々準備は大変だったけど 
お着物にして良かったです〜〜(^v^)


by T/CSkyRunner (2009-11-24 10:57) 

T/CSkyRunner

>VINNY7さん。りきさん♪nice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2009-11-26 00:26) 

sayudom

ステキだね~。
着物、やっぱいいね。
ゆうさんもとってもかわいい~。
7歳になるのが待ち遠しくなっちゃうね☆
by sayudom (2009-11-27 13:43) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
ありがとうね〜〜。
色々迷ったけど、お着物にして良かったよ〜〜。
ゆうさんは お姉ちゃん3歳の七五三で着たお洋服で〜す。
帰って来て 干してあるお着物を見て
「こんどは ゆうだよねー♪1年生になったらだよねー」ってずっと言ってたよ(^^;)

by T/CSkyRunner (2009-11-27 16:01) 

T/CSkyRunner

>mikaさん♪nice!ありがとうございました〜。
by T/CSkyRunner (2009-11-28 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。