SSブログ

休園日1日目 [ちあき☆つぶやき]

末っ子の幼稚園が 休園になり 
それを知ったママ友何人からか
「ゆうちゃんは 大丈夫?」というメールが届きました。
ゆうは 今のところ元気です〜〜[わーい(嬉しい顔)]
みんな 「予防頑張ろうね!!」と言っています。
子供を持つお母さん達は みんな心配なのです。
でも 怖がってばかりでは 生活も出来ないし・・・。
やっぱり まずは 出来る予防を頑張ります!!


さてさて
今日は 午前中は公園で
同じマンションんに住む 幼なじみで同じ幼稚園に通う
1つ年上の女の子、nちゃんとaちゃんと お昼過ぎまで遊びました。
何だか3人で配役を決め家族ごっこ[わーい(嬉しい顔)]
そしてお昼ご飯を食べた後も
「みんなと 遊ぶのーー!」と言っていたのですが
20091014.jpg
ゆうさんは・・・・・夢の中〜(^^;)
「ゆうちゃん あそぼー!」とnちゃんとaちゃんが
呼びにきてくれたのですが ちっとも起きなくて
結局2時から5時過ぎまで爆睡ゆうさん[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お昼寝から目覚めると 遊ぶ約束は覚えていて
「みんなと あそびたいよーー[もうやだ~(悲しい顔)] 」
とゴネゴネのゆうさん[バッド(下向き矢印)]
遅めの時間から少しだけ
mちゃんの家にお邪魔して 遊ばせてもらいました。


幼稚園に行き始めて 
みんなとの遊びも上手になったみたいです。
今日は そんなに手がかからずに済み
1日があっという間に終わり 私も助かりました[わーい(嬉しい顔)]
さぁ 明日は・・・・??
多分またみんなと遊ぶ事になりそうです〜〜。



今日のヘチマ
20091015.jpg
ヘチマ 大きくなってきましたよ!!
現在8センチ位に成長してます[わーい(嬉しい顔)]








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

疲れ果てて寝ている姿がなんとも可愛いね。
我が家は『インフルエンザ』を言い訳に引きこもってましたよ(笑)

ヘチマ、私も楽しみにしてま~す♪
by sayudom (2009-10-19 23:51) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
本当はね〜〜自宅待機なんだろうけど
なかなか 元気な状態で家で大人しくしてるのは難しいね(~~;)

ヘチマ、どんどん大きくなって
私の手の平サイズより大きくなって来ました〜〜♪
末っ子は キュウリと思ってて食べる気満々なの。
by T/CSkyRunner (2009-10-20 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
休園休園日2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。