SSブログ

里帰り(のんびり編) [本とか映画とかお出かけとか]

富士山とぐりんぱへ行った翌日。
子供達は 疲れ知らずで 「どっか行こうよ〜」(^^;)
ただ 末っ子ゆうさんは 
遊びたい気持ちはいっぱいだけど ややポカポカ37°弱の微熱・・・
前の日に頑張ったから仕方ないかな〜。
でも 遊ぶ気満々です[ふらふら]

家じゃ 時間を持て余し気味の兄と姉、
おじいちゃんの家の側で練習しようと持参してきた
Sボードを持って 近くの港は行きました。
もちろん 末っ子さんも家でお留守番なんてとても無理。
一緒に連れて行きましたよ〜〜(^^;)

20090921y.jpg
夏休み頃から ウチの周りの小学生の間で大流行りのSボード(J ボード)
かなり遅めですが 家族みんな出来そうかな〜と
我が家もSボードの方を入手しました。
子供は飲み込みが 早い!!
長男は ここで初めて練習して あっと言う間乗れるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

意外な反応を見せたのは 長女そらさん。
運動と無縁??な彼女。
小学校の女の子がほぼハマる一輪車にも無関心なのに
Sボードは興味心身!!
「お兄ちゃん、そらもやるーー!」
そらも頑張って練習してますが・・・
まだまだ乗れるようになるのに時間がかかりそうな感じ(^^;)
お兄ちゃんお姉ちゃんがボードの練習をしている間、
ゆうさんは 何だかご機嫌[黒ハート]
特に何かしてる訳でもないんだけど・・・・ずっとニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
ゆうの笑顔を見ていると こっちも和んじゃいます。

ちなみにSボード、私もたけし父さんも乗ってみました。
が・・・・見てるのとやるのは 大違い。 
たけし父さんも乗れるようにはなりましたが、
何だかちょっと動きが ぎこちない感じ??
私は とりあえず板の上に立つだけでした。
ちょっと悔しいなーー(^^;)



しばらくして おじいちゃんが別の所に連れて行ってくれました。
芝生公園と釣りが出来る海のすぐ近くの公園です。
釣り道具は持ち合わせていなかったのですが 
「潮だまり」という子供達が気軽に海の生き物に触れられる場所を発見!

※潮だまり・・・・海のすぐ脇に人工的に石を積んであり
         石と石の隙間から 潮の満ち引きで水位が変わります。
         だから魚や蟹、ヤドカリや貝などに
         自然に近い状態で 触れる事が出来るようになっています。

20090921y-1.jpg
特にそらが ここを気に入り 
みんながそろそろ帰ろう!と言っても動く気配なし(^^;)
粘りに粘り、 ヤドカリを見つけて[わーい(嬉しい顔)]

おじいちゃんの家の近くにこんな所が
あるんなんて知らなかったので
次回の里帰りからは 「必ず来るトコロ」になりそうな感じです。
ヤドカリは最後に潮溜まりに返してあげました[わーい(嬉しい顔)]


こうして 里帰り最後の日は あっと言う間に過ぎ、
夕飯を食べて おじいちゃんおばあちゃんとバイバイする時間に。
末っ子ゆうさん 大号泣[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
楽しかったもんね〜〜、
おじいちゃん おばあちゃんありがとう!
また来るね〜〜[手(パー)]

      3201208
ニコニコゆうさん♪一人お散歩中。





         

潮だまり


近くに 釣りを出来るエリアも整備されています。
広々芝生広場もあります。







nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

tama

ご訪問ありがとうございました。
chokuさんのところからでしょうか?

私は子供が1人でも子育て大変だと感じているのに
3人のお子さん、尊敬します。
これからもお互い頑張りましょう!
by tama (2009-10-01 15:32) 

T/CSkyRunner

>chokuさん♪たくさんのnice!ありがとうございました(^^)

>tamaさん♪
遊びにきて下さってありがとうございます(^^)
chokuさんのところから おジャマしました〜〜。
子育てって、 面白かったり 楽しかったり 腹を立ててたり 涙が出たり。
で・・・また笑顔になって。
いっぱい笑えるように 気楽に がんばりましょうね♪

by T/CSkyRunner (2009-10-01 16:28) 

sayudom

潮だまり、いいね~(*^_^*)
めちゃ楽しそう~。

Jボード、子供のが簡単に乗っちゃうよね~。
私も一応は乗れるけど、片方しか曲がれないし(たまにまぐれで曲がれる位)。
子供ってすごいよね~。
by sayudom (2009-10-08 14:56) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
sayudomさんちも きっと楽しめるよ〜♪
他の人は 自家製釣り竿で スルメを餌にしてカニとか捕まえてたよ〜。

おぉ!さすがです。乗れるのねーー、Jボード。
私はやっと・・・微妙に進んでる??って感じなの(^^;)
子供はすごいねー。
by T/CSkyRunner (2009-10-09 15:36) 

T/CSkyRunner

>出張者さん♪nice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2009-10-14 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
里帰り(遊園地ぐりんぱ編)12歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。