SSブログ

里帰り(遊園地ぐりんぱ編) [本とか映画とかお出かけとか]

富士山5合目から 裾野市側へ下ります。
そして 途中で昼食を兼ねて 休憩・・・・
ここでも雲一つかからず、富士山は雄大な姿を見せてくれました。
こちらから見る富士山の方が チカラ強く感じました。
お昼を食べたら 写真を撮ろうと思っていたら・・・・山の天気は変わりやすいですね(^^;)
富士山に雲がかかってしまい、残念〜〜。
食べる前に撮れば良かったなー!!




午後からは 遊園地ぐりんぱへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
長女そらさんには ここに何があるかは 内緒で入場〜。
だんだんそらさんの顔がニマニマしてきましたよ[るんるん]
家をみつけて走る走る!!末っ子も具合の悪いのなんて忘れてウキウキです♪
「キャーーー●△※□〜〜〜〜!!」
そらさん、壊れかけです(^^;)

ここはシルバニアファミリー&ウルトラマンがメインの遊園地。
入場してすぐにシルバニアのお家が見えるのです。
数年前からコツコツとシルバニアのオモチャを集めている
長女そらにとって 夢のような場所[ぴかぴか(新しい)]

20090920g8.jpg
               20090920g6.jpg
おもちゃと同じ家が あちらこちらに建ってます。
中には オモチャと同じ家具が並んでいました。

20090920g1.jpg
ハロウィンのテーブルコーディネート、可愛いね〜。
                20090920g2.jpg
                 お姉ちゃ影響で 最近ゆうさんもシルバニアが好きに。
                 ニコニコ♪です。
                 20090920g4.jpg

20090920g5.jpg
こんな机 憧れちゃうよねーー。 



20090920g3.jpg
電話も可愛いね〜。
                 2009020g7.jpg
                 そらさん!それは本物!!オモチャじゃないよ!!


シルバニアエリアは、お兄ちゃんけろは退屈ーー(^^;) 
よくお付き合いしてくれました。
でも博物館では 「おぉ!すげぇ!!」と結構真剣に見てました。
今まで販売されたシルバニアの家や家具がきれいに展示され、
ジオラマっぽくてオトナも楽しかったですよ。

エリア限定品など扱うお土産売り場では 
そらさん迷いに迷い、なかなかお土産が決まらす
速攻で何を買うか決めた末っ子からクレームが
「ねーー!そーらー!!はやく きめちゃってーー!!」[ちっ(怒った顔)]
ようやくお土産が決まり 
ゆうとそらは シルバニアのオモチャが またちょっと増えました。
お土産はおじいちゃんとおばあちゃんからのプレゼント。
ありがとう〜〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


さてここからは お兄ちゃんのやりたい事もね!!
とウルトラマンエリアへ移動〜〜。
と言っても けろがウルトラマン大好きなのでは無くて(^^;)
「ジェットコースターに乗りたい!」と言う事で けろとそらで搭乗〜。
が 乗りながらも微妙な表情・・・・まぁ6年生にはこのジェットコースターは ちょっと迫力にかけたね。
続いてもう1つ けろ希望の乗り物に。
3201186
こっちは なかなか楽しかったようで 良かった(^^)




もう夕暮れです。さぁ帰ろうか〜。
20090920g9.jpg
園内で シルバニアのうさぎ(着ぐるみ)が
握手&撮影会をしていましたが
そっちは 末っ子拒絶!大き過ぎて怖かったみたい(^^;)


20090920-11.jpg
遊園地を後にして 子供達はすぐに(uu)ZZZZzzzzz
盛り沢山な1日だったもんね〜。
末っ子も あんまり調子が良くないのに沢山歩いて頑張りました。
さぁ おじいちゃんちに帰ろう!!
明日は 何をしようかね〜〜?


里帰り2日目に続きます〜〜。







☆☆遊園地ぐりんぱにて☆☆









GrinPa





大丈夫?
ブルーな顔してます。。。。
20920.jpg

降りてくると「楽しいーー!もう1回乗りたいな」




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sayudom

おお!!
これは興奮するねぇ。
行ってみたいなぁ。(私が…(笑))
おもちゃと同じって、夢の世界に行ったみたいだろね(*^_^*)

by sayudom (2009-09-28 23:48) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
大興奮でしたよ、長女&末っ子。
オモチャと同じで 素敵なインテリアがいっぱいだったよ〜〜。

男の子も ウルトラマンに興味があって
小さい頃だったら楽しいかも!!


by T/CSkyRunner (2009-09-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。