SSブログ

お皿完成 [家族]

バタバタしていて忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
春休みにおじいちゃんと遊びに行った 多治見にあるこども陶磁器博物館

その時、チビーズ3人がお皿の絵付け体験。
5月の終わり頃に 無事に完成品が我家に届きました。

200922.jpg
わぁ!あんぱんまんの箱入り!




200922a.jpg
末っ子ゆうさん作 
まだ幼稚園に入る前でした。あんぱんまん、ダイナミックです(^^;)


             20090622d.jpg
              長女そらさん作
              クレヨンで絵付け出来るコースを体験。幼稚園〜低学年の子に おススメかな。
              そらさんワールドです[かわいい] 
              今度はお兄ちゃんみたいに絵の具を使いたいって言ってました。


20090622b.jpg
長男けろさん作
高学年になると いきなり好きに描いて良いよ!と言われると迷ってしまうようで、
参考用に置いてあった色々ない絵本の中から 
我家では馴染みの深い1冊を見つけてそれを見ながら 絵付け。
こちらは 鉛筆で下絵をしてから 絵の具で着色するコース。
初めての絵付け体験に かなり苦戦してましたが、
ここで経験していたお陰で?修学旅行の絵付けは 
コツをつかんで自分の好きな物を描けたみたいですね〜。






                   20090622e.jpg
                   3人兄妹 様々です〜〜。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

sayudom

すてきに仕上がってますね☆
形もちがうのも個性かな。

先日実家へ行ったら、私が小学生の頃作った陶器の灰皿をまだ使っていました(正確には父は禁煙したので、客用にいつでも使えるようにしてあったのですが)
くすぐったい気持でしたが、こんな歳になってもやはりうれしいモノです(*^_^*)
by sayudom (2009-07-18 08:12) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
ありがとう(*^▽^*)/
兄妹も個性色々ですよね〜〜。
きちんと残ってるのって 嬉しいですね〜〜♪

>p-nutsさん♪こんにちは(^v^)nice!ありがとうございます♪
by T/CSkyRunner (2009-07-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母復活!たなばたまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。