SSブログ

進化した!! [家族]

末っ子ゆうは 現在3歳6ヶ月。
お絵描きは大好きだけど
いつも 色んな色を紙いっぱいに塗って おしまい

20090227c.jpg
たまーにマル位は描くけど、
なかなか形ある物は描かないと言うか
描けなかったのです。
こんな感じの絵を持って来ては 「◯◎かけたよーー!!」と。
「なんか」を思って 描いてはいるみたいだったのですが(^^;)

つい最近の事、
ゆうが好きで見ているアンパンマンの[TV]番組で
お友達の描いた アンパンマンの絵が紹介されいるのを
私と2人で見ていました。

「みんな、じょうずだね。おともだちが かいたんだって」と 私。
「そっか、ゆうも がんばらなきゃなーー」と ゆう。

(へー、自分の絵はお友達が描く絵と違うっていう区別は出来るんだな〜)なんて思っていたら


2〜3日まえに
「あんぱんまんだよーー。」
とコレを持って来て見せてくれました。
20090227a.jpg
「すごーい!!顔が描けたねーー!!」と
今までの色塗り状態の絵に比べたら ちゃんと顔!!
家族全員で褒めまくったら
ゆうさんも 大喜び[わーい(嬉しい顔)]
スローペースだったけど こんだけ描けるようになれば上等よね〜〜(^v^)と
みんなで一安心[るんるん]したところでした。



そして今日夕飯の後、「あんぱんまんだよ!」
とまた 絵を見せてくれました。






それが これ↓





20090227.jpg




母びっくり!!(@o@)

「ゆう描いた?? えっ??そら描いた??と・・・  え?けろ描いた?
          そらとけろ、あっちに居るもんねーー。  あれ??ホント?? 
             えーーーっ!!!!ゆう、描いたんだ!!すごーーーーーいっっ!すごいよ!!」

ゆうさん 私が本気でビックリしたり 疑ったりしたので
かなりビビってましたが(^^;)
自分でもちゃんと描けたと分かって、ものすごい喜びようで 
その後、「どれどれ?」と見にきた けろとそらも
「ゆう、すごいよ!!」と大絶賛。
ものすごい満足のゆう[わーい(嬉しい顔)]
「かいてあげるよーー[るんるん]
とアンパンマンやバイキンマンを沢山描いてくれました。

ものすごいスピードで進化しちゃった
ゆうさんのお絵描き。
いや、ホントにビックリ。
今までが 今までだったので ホントにビックリ。

どうやら、コレを見ながら描いたみたいです。
           20090227d.jpg
           白米をなかなか食べないゆうさんの為に
           生協で注文して昨日届いた アンパンマンふりかけ。
           



子供って ある日突然色んな事出来ちゃうのね〜〜〜。
と改めて実感。
あーー、ビックリ!!
今度は何で ビックリさせてもらえるのかな?
楽しみーー(^^)

母の希望は・・・最近 低迷期のけろの事でビックリしたいぞ。
あ・・・なるべく良い意味でお願いします(^^;)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

T/CSkyRunner

>mikaさん♪nice!ありがとうございました(^^)
by T/CSkyRunner (2009-03-03 10:06) 

T/CSkyRunner

>p-nutsさん♪sayudomさん♪nice!ありがとう(^^)/
by T/CSkyRunner (2009-03-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春になるとバースデイ☆ケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。