SSブログ

飼育 [家族]

少し前に我が家の金魚が居なくなってしまいました。
寿命だったのか 病気だったかは分からないのですが
もの言わぬ金魚でもやっぱり、居なくなってから寂しいです。

特にけろは 
「しばらく生き物は嫌だ・・・・また居なくなる時寂しいもん」



でも 居ないのも寂しいのです。
で色々考えて 現在ある生き物を飼育しております。
それは金魚が居た頃から そらが「飼いたい」と言っていた生き物。
けろもそれなら良いよとOKしてくれました。
犬でも猫でもハムスターでもウサギないです。

苦手な方は見ない方がいいかな?
私も・・・・結構苦手(^^;)
壁とかに張り付いてるのを 取る時に
ビヨーーンって伸びる感触が苦手。
何だか殻と体が離れてしまいそうで 「痛い痛い!!」って思っちゃいます。
それに殻は触れるけど、体は絶対触れない〜〜。
何か 分かりましたか〜〜?
今の季節 雨が降るとよく見かけますよ。



お前の目玉は、どこにある〜〜♪20080613den.jpg
雨上がりに3匹 
ウチに連れ帰りました。














ただカタツムリも 長期飼育は難しいと思い
「観察だよ」とそらに話して
6月の終わりまでと期限を決めました。
観察が終わったら 元居た場所に返しに行きます。
カタツムリも飼ってみると色んな発見がありますね。
歩いている姿や キャベツを食べる姿を見て
みんなで観察中です。

けろもゆうも楽しそうですが
そらは ものすごい楽しそうです。
朝起きてから、学校から帰ってから 真っ先にカタツムリ観察。
それから たけし父さんから[携帯電話]
かかって来ても 滅多に話さないそらが、
カタツムリを連れ帰ったその日の夜
「パパに電話しなくちゃ!!」
たけし父さん ものすごい感動ーー[exclamation]
「そらが 電話であんなに喋った!!」と喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]
思わぬところでカタツムリ効果です(^^;)
あ、そらが電話で話さないのは たけし父さんだけじゃないですよ。
電話が苦手なようで 家の電話[電話]が鳴ってる時も
全く 出ないですから。
父さんが嫌なんじゃなく 電話が嫌なんだそうです。
顔を見ずに何を喋ったら良いか分からないらしいです。

話がそれましたが
カタツムリ、何とか無事に元の場所に返せるように
飼育&観察頑張ります〜。


タグ:観察
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

T/CSkyRunner

>風音しおりさん♪たくさんのnice!ありがとうございました。
by T/CSkyRunner (2008-06-17 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。