SSブログ

トイレトレーニング 終盤 [家族]

末っ子ゆうが トイレに行けるようになって
1週間が過ぎました。
家の中での失敗は ほとんど無く
外へ行く時も 近所の公園くらいなら 
布パンツでも大丈夫な位に[わーい(嬉しい顔)]
ただ紙パンツ着用すると 気が緩むのか 時々失敗しちゃうので
近場の外出は なるべく布パンツで練習中です。

トイレに行けたのは喜ばしい事なのですが・・・
「トイレ〜〜」
と言えば みんなが相手にしてくれるので
オオカミ少年みたいな嘘つきを覚えちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
今日はそんなピーター少年と化したゆうさんが・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



お姉ちゃんのピアノレッスンについて行った時の事
レッスン中、私とゆうさんは同じ教室内の隅で待ってます。

途中ゆうさんが
「トイレ〜〜」
部屋の外にあるトイレに行くと出ました
紙パンツだったし
「ちゃんと教えて 上手だったね[わーい(嬉しい顔)]
と母は褒めたのです。

そして部屋に戻ると すぐまた
「トイレ〜、ゆうトイレでる」
「もう無いよ[がく~(落胆した顔)]」(←小声)
「いや。トイレーー!トイレ トイレ トーイーレー[exclamation]
騒ぎ出す寸前 もう一度退席してトイレへ。

出ませんよ。
さっきしたんだもん。
出ないのは分かってますよ。
もう何度も出入りしたら そらも気が散るだろうし
「このまま外で待ってようか」
「いや、せんせい いくの!!いくの、せんせい[exclamation]
ゆうさん再び教室へ行きたいとゴネゴネ[ふらふら]

また教室内へ。
でまた・・・・「トイレでる〜〜〜」
もう勘弁して下さい。
お姉ちゃんも可哀想だし
そのまま連れ出して またトイレで遊んで
教室に戻ると言うのを 
何とか他の物で気をそらして 外で待ってました。

教室内からは そらさんのピアノの音が聞こえます。
こんだけ 妹が落ち着かなくて 
ガタガタしてるのに 頑張ってくれました。
先生も「気にしないで下さーい[わーい(嬉しい顔)]」と言って下さったのが救いでしょうか[たらーっ(汗)]


オムツが外れて嬉しいけど。。。今日は参りました[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

T/CSkyRunner

>きぃ*さん♪
たくさんのnice!ありがとうございました(^^)

>mikaさん♪
たくさんのnice!ありがとうございました(^v^)
by T/CSkyRunner (2008-05-05 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄金週間GW おでかけその1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。