SSブログ

片付かない [ちあき☆つぶやき]

Image001.jpg



春休み
実家へ行ってきました。
近くの公園の桜が
ほぼ満開。
日本の春は 良いですね(^ー^)
でも花粉が 辛いのが
難点です(;O;)

さて実家の片付けが続いています。
そんな広い家では無いですが
終わりませーん( ̄ ̄;)

捨てる事に「無」にならなければ
進みません。
でも無になるのは難しいな。
いつかは 終わるかな〜?

最近はテレビでも
親の家の片付け問題が
よく特集されていますね。

親の感じている事もわかります。
でも あえて1つ。
親世代の捨てられない気持ちは理解できますが…。

「私がいなくなったら  捨ててくれて良いから〜あははは〜〜(^◯^)」
と言う話 よく聞きます。耳にします。

親を亡くし  使っていた物を処分する…
大事な者を亡くしたのに、 更に無くさなくては
いけないのです。


持ち主の話を聞かず捨てる事が苦痛で
重圧なのです。
ひょっとしたら 大切な物 捨ててるのかな・・・・と。


これは 大切?
そんな事があったのね
と話を聞く事も出来ない。

だから
親の家の片付けは 親のいるうちに
話をしながら 思いを聞きながら
感謝して 片付けるのが一番だと思う。

この1年で
そんな 事を思うようになりました。


実家に帰ると 庭のあちこち 春です。
縁側に座り 庭を眺め ぼんやりしてると
気持ち良い(^ー^)

けど
色んな気持ちが ぐるぐるします。

庭に子供と花を植えました。
明るい黄色い花。


さてと
また頑張って片付けるかなー。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開花咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。