SSブログ

卒業と春休みと入学と [家族]


3月 
暖かな日差しの中で・・・ではなく[あせあせ(飛び散る汗)]

冷たい雨の中 
長女、小学校6年の課程を無事に終わり
卒業しました。

合唱のピアノ伴奏も 少しミスはあったけど
力強く弾く事ができました。

お天気が良ければ 晴れた空の下
運動場で 友達と写真も撮れたのでしょうが
式が終わり 教室を出て 
在校生や先生方 父兄に送り出される頃には
ザザ降りの雨[雨]
結局もう一度 教室に入り
友達と写真撮影大会[カメラ]

仲良しの友達から一歩遅れて
教室へ戻った長女、
友達が 長女をみつけて 
「◯子◯子、はやくはやくー[わーい(嬉しい顔)]!!」

笑顔で一緒に写真を沢山撮って
そんな姿を見て一安心。
でも この日で転校したり、別の中学へ進学の友達も。
ちょっと辛い別れもあった長女です。


2014320.jpg
卒業おめでとう



さて 卒業の後は
のんびり春休み〜〜と思ったら
長男がインフルAに[がく~(落胆した顔)]
それが末っ子にうつり・・・・
たけし父さんはちょっとお腹が不調になり
もう えらいこっちゃの1週間[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
やろうと思ってた事は 何も出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]

そして後半は 
私が午前中仕事に出たり&長女の入学準備を確認したり
中学校まで自転車で行く練習をしたりで
やっぱり あっと言う間に 終わり。

なんか春休み・・・・なんにも出来んかったなーー[もうやだ~(悲しい顔)]


そして 週末 中学入学式でした。
朝から スカートが長くて嫌だとか ブツブツ言いながら登校。

今時珍しく 生徒数の多い中学です。
クラス数も多いから 仲良しの友達とは 予想通り一緒になれず 残念ーー[バッド(下向き矢印)]
でも 長女、担任の先生の印象は良かったみたい。
どんなクラスになるだろうね。
充実した中学生活 送れると良いね。
入学おめでとーー。

20144.jpg



朝は とてもよい天気だったのに。。。
帰宅する頃 土砂降りの雨[雨]
卒業式と入学式 どっちも雨とは[ダッシュ(走り出すさま)]

誰が雨女〜〜???








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の日やっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。