SSブログ

苦手な人は みないでね [ちあき☆つぶやき]

末っ子が 芋虫飼育中です。


学校の生活の授業で生き物について調べてるらしく
クラスのみんなが カタツムリやダンゴムシを持参し
観察しているみたいです。

末っ子は 私の職場の方の庭にいた 芋虫をもらいました。
家と学校を行ったり来たりしています。
(週末は学校で世話が出来ないので 家で観察)


もともと虫は あんまり得意じゃない末っ子。
始めは恐る恐る見てましたが
今は 平気[わーい(嬉しい顔)]



「蝶になるかなー?学校の図鑑で見たら黒アゲハって書いてあったよ!」


蝶になるまで
うまく育つといいねー。



始めは黒色に白いスジのある幼虫でした。
大きくなって 青虫になりました。

Image002.jpg


食欲旺盛で餌の調達が大変です(^^;)
柑橘類の葉っぱがお好きなよう。
近所の畑仕事最中のおばさんにお願いして
葉っぱを譲ってもらいました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご褒美脱走して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。