SSブログ

重労働 [ごはんとかおやつとか]


長女が 家にあったお菓子の本を見て
「タルトを作りたい[わーい(嬉しい顔)]」と。

(うへーーー、生地作るの面倒くさいぞ[がく~(落胆した顔)])と内心思った母。

母は 長女が作る間 お昼寝する事にしました。
(見てると 口を挟みたくなるし)

土台がオーブンに入ったころを見計らって
「できた〜?」と起きて台所へ行くと・・・・。

うわっ
格闘したのが 一目で分り
台所は粉まみれ。
長女も ズボンも真っ白ですよ[がく~(落胆した顔)]

「もうイヤーーー!超大変ーー!」

20133d.jpg
でもちゃんと土台も焼け
デコレーション♪

美味しくみんなで食べました[わーい(嬉しい顔)]

また作る?

しばらくは イヤーーー。

ホント大変だたのね(笑)
お疲れさまでした。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

tsuyopon

そうそう!観てると口も手も出ちゃう!
昼寝するの正解!
美味しそうなタルト♪ 私も食べたいっ!
by tsuyopon (2013-04-06 15:10) 

sayudom

タルトなんてできるんだ~。
すごいね~。

口挟まない作戦、ナイス!!
見てると…ね。どうしても…。ね。

いろんな意味でオツカレサマ☆
by sayudom (2013-04-10 11:06) 

ちあき☆

>tsuyoponさん♪
見てるとねー、ダメなんです(^^;)
あれこれ気になっちゃってーー。
娘もちょっとした事も聞いて来るし。
昼寝が一番☆です。

>sayudomさん♪
去年1年で レシピ見ながら
かなり色々作れるようになったよ〜〜。

側でみてるとね、ねっ。
口も手も出ちゃうから〜〜〜。



by ちあき☆ (2013-04-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。