SSブログ

ピアノ発表会 [家族]

7月
長女のピアノ発表会がありました。
本番はお昼からですが
リハーサルもあるので朝から会場入り。
2011.710.jpg
朝からご機嫌な末っ子、最後に一緒に歌を歌うので
自分も主役気分なようですが・・・
数時間後
2011710a.jpg
ダラダラリ〜〜ン。
リハーサル中盤、すでに飽きてるょ。

さて主役のお姉ちゃんは待機中「ねむい、ねむい」を連発。
何だか気の入ってないリハーサルを終え、母は本番への心配が拡大[がく~(落胆した顔)]


いよいよ本番。
2011710b.jpg
演奏曲は 風の谷のナウシカ劇中曲
「ナウシカ・レクイエム」
ラン♪ランララ〜♪ランランラ〜♪
ナウシカが オウムの前に立ちはだかり・・・その後オウムに助けられ
金色の大地を歩くあの場面での曲です。

本人が映画を見て弾きたいと選びました。
いざ練習を始めると
今回は足ペダルも踏まなくちゃいけないし 
手も思いっきり広げないと鍵盤は届かないし
曲はかなり壮大な感じなので音の強弱もつけるのが大変。
かなり苦労しました。

発表会2日前のレッスン中、うまく出来なくて涙が出ちゃったり。
でも先生が
「間違えてもいいんだよ。そらの曲になるように弾くのが一番大切。」
と話してくれたのをきっかけに ちょっと気持ちがほぐれたみたいで 
ピアノの音が変わりました。


そして本番・・・・
このお嬢さんの底力というか強さは なんなんでしょうねー。
親もビックリです。
本番の演奏が 一番良かったように思います。
頑張って練習して良かったねー[かわいい]

2011710c.jpg
最後に・・・みんなで歌を歌いました。
ゆうさんも一緒。
「私も発表会!!」なので やるき満々で舞台の上に。
上手に歌えたね[かわいい]


次の発表会は2年後・・・今度は どんな曲を選ぶかな。

そして末っ子が「ピアノやりたい」と[ふらふら]
末っ子に練習させるのは、とんでもなく大変そうなんだけどっ。
ホントにやりたいのか しばらくは様子見ましょう(^^;)




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

風の谷のナウシカ 動画

可愛い 女の子ね
by 風の谷のナウシカ 動画 (2011-12-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たなばたまつり懇談×3人分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。