SSブログ

おわかれ [お魚]


急に暑くなりましたね。
それが影響してるのか・・・・
薬浴後、一旦復活したグッピーとヤマトヌマエビが
帰らぬお魚となりました。

長女と末っ子涙涙。。。。

生き物を飼うと言う事は生と死を目の当たりにします。

グッピーは赤ちゃんを産んで自分のDNAを受継ぐ子孫を残し
自分の役割を果たしたのかもしれません。

長女には、そんな話をしました。
ペットを飼う事は、楽しい事ばかりでは無いのです。
そう言う事、熱帯魚を飼う事で分ってくれますように。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

sayudom

ペットを飼う宿命だね。
我が家も出会い別れを繰り返しながら、生と死を目の当たりにしています。
理解はしているつもりでも、感情がついてゆけず つらい思いもするでしょうね。
子孫を残すと言う事は命がけだと言うこともペットを通して学ぶのかもしれません。
まだ複雑な気持ちは続くかもしれないですが、そんな思いもきっと大切なんだろね。
by sayudom (2011-06-28 23:46) 

ちあき☆

>sayudomさん♪
コメントありがとう〜。
小さな生き物も すっかり我家の一員になってます。
生きること 死ぬ事 言葉じゃ 伝えにくい事も
ペットを世話する事で 少しずつ理解してくれたら良いね。
複雑な思いを抱える事も きっと大切な時間いなる日が来るだろうね。
by ちあき☆ (2011-06-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬浴中に最近読んだ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。