SSブログ

春休み、愛知牧場行きました。 [本とか映画とかお出かけとか]

GWの最中ですが せっせと春の出来事をupしています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

春休み、愛知牧場へ行ってきました。
201143.jpg
牧場内の 小動物と触れ合えるブース、
色んな体験もさせてもらえる時間もあって
子供には嬉しい場所です。


長女と末っ子は 餌を購入して
ヤギ、シカ、ウサギ、羊などなど あちこちで餌を あげて[わーい(嬉しい顔)]ニコニコです。

少々退屈そうにしていた長男に、
なんかやりたい?と聞くと 「毛狩りやりたい」
タイミングよく 羊の毛狩り体験時間になりました。
20114y.jpg
大人しく横たわる羊、結構大きな羊でしたが ジッとしてくれています。
大きなハサミで、係のおねーさんの指示してくれる部分を ジョキンジョキン。
1人で結構たくさん切らせてもらえましたよ〜。

自分で切った羊毛は、お土産に。
110507_085619.jpg
持ち帰った羊毛、洗ってゴミなど取り除いた状態です。
フワフワ♪

最近、外出先でのリアクションが 大人しく?静かな兄ですが
「楽しかった。楽しかった・・・ブログに書いて」と小声で頼まれました[わーい(嬉しい顔)]


動物と思う存分、触れ合った後は
201143d.jpg
丘の上に 菜の花畑の迷路がありました。
いちめん 黄色でキレイだったーー[かわいい]

201143a.jpg
牧場なので 家畜小屋も点在。
「あれは ギュウニュウ??」と末っ子。
なんか質問の仕方が間違ってるけど 
「牛乳採れるんだよ」
本物を目の前に覚える方が 色々吸収が早いお年頃ですね。


おまけ画像
201143b.jpg
大きな黒豚さんが2頭いたのです。
名前は ハナちゃんとアキちゃん
その名前を見て 末っ子大喜び。
「ブタさんにも ハナちゃんとアキちゃん!」
分る人は・・・・わかるよね[わーい(嬉しい顔)]


春休み、終わってみたら結構盛りだくさんに色んな事してたなぁ〜〜。
えっと・・・GW。
こちらも追々 upしまーす





愛知牧場

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

あちゅぷぅ

(´゚ω゚):;*.':;ブ-----ッ
ぶたちゃん、ウケたwww
でも、かわいい~(,,,・(00)・)ブヒ♬
by あちゅぷぅ (2011-05-13 23:44) 

ちあき☆

>あちゅぷぅさん♪
コメントありがとー☆
ぶたちゃんの名前nice!でしょ〜〜〜♪
牧場で爆笑しちゃいました(^o^)


by ちあき☆ (2011-05-14 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の出来事あれこれ。4月16日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。