SSブログ

熱は下がりました。 [ちあき☆つぶやき]

末っ子ゆうさん、 
朝まで イヤーな感じで微熱が続いていましたが
頓服を飲ませて しばらくすると
徐々にお喋りしたり 布団でジッとしていられず・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ようやく 熱も下がりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
このまま 下がってくれる事を願います。


いつものニコニコゆうさん 復活の兆しですが
リレンザは5日分、熱が下がっても飲ませなくちゃなりません。
リレンザする度 大号泣[もうやだ~(悲しい顔)]しながら 吸ってます。

タミフルも量が多いし不味いし 飲ませるのが大変なのだけど、
小さい子には どちらの薬も厄介ですね。
もっと飲ませやすい薬にならにかなぁ〜。





とりあえず 明日は 幼稚園お休みです。
この調子なら 週末の発表会は 元気で参加出来そうね[わーい(嬉しい顔)]
早めに 発病していてくれて ラッキーだったと思いましょう〜。

なんせ クラス発表の器楽演奏で、
ゆうさん木琴担当なのです。
家族全員ビックリ仰天の出来事だったんです。
「ゆうね、めんどくさいのきらいなんだよ。」って言っていた子が!!
楽器を決める前日に
「ゆうはね 鈴でいいや〜〜[るんるん]」って言ってたのに。
どうやら 先生に
「ゆうちゃん 木琴やってみない?」って言われて
なんとなく「うん」って言っちゃったらしい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


他の楽器と違って 木琴担当は2人くらい。
そして それぞれ違う旋律を演奏するので 
クラスで その部分を演奏する子は1人らしい。
それはそれは 親子でプレッシャー大ですょ!!
お休みになったら ヤバいです!



それに 
「木琴 れんしゅう大変だよぉーー[もうやだ~(悲しい顔)]」と泣き泣きな日を乗り越え、
練習を頑張ってるゆうさん。
先生も 「ゆうちゃん とっても頑張ってますよ〜!上手になってますよー」と。

頑張る事や めんどくさい事が苦手な もろ末っ子気質のゆうさんが!!
きっと ゆうさんにとって 初めてのチャレンジなんじゃないかなー。
当日元気で参加出来るように 
しっかりインフルエンザ治したいです。



さてさて 私も 末っ子さんにおつきあい、
明日はお仕事お休みでーす。




遂に 今月取れるお休みは使い果たしていまいました。
明日は欠勤です。
今月は お給料減だなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ 子供の事なので 
こればっかりは 仕方ないって分ってるんですけどね。

それよりも ギリギリの人数で 
頑張っている職場なので 
休む事が 心苦しい〜[ふらふら]
小さい子が居ながら 外で働くって ホント色々大変だーー[モバQ]

火曜日は 
なんとか 出勤出来ますように!!


最近こんな愚痴が多いですね・・・
スミマセン〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

sayudom

発表会までには復活出来そうで良かったね☆
楽器の演奏、頑張ってるのね~。当日も楽しみダ。
 お仕事は、きっとなんとかなるよ。大丈夫。みんなの協力で乗り越えていけるんだと思うよ。応援してます☆
by sayudom (2011-02-21 22:33) 

ちあき☆

>sayudomさん♪
ありがとうねーー。
ゆうさん 当日どうなるかしらね〜?
練習頑張った分 思い切り楽しんでもらいたいわーー。

お仕事ね、
私みたいな性格の人は 外で働いちゃダメだっ(^^;)
男の人みたいに 仕事に気持ちが偏るのは 分ってたのだわーー。
家庭と仕事(パートだけど)気持ちのバランス取る方法覚えなくちゃね。
応援ありがとね☆
by ちあき☆ (2011-02-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張れー!通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。