SSブログ

夏休み最後に(忍者屋敷編) [本とか映画とかお出かけとか]


成田ふれあい牧場から 甲賀流忍者屋敷へ移動です
思っていたより とっても近く!車[車(セダン)]で10分くらい走って到着〜。

210729.jpg

中へ入ると 涼しい〜〜[わーい(嬉しい顔)]


210729a.jpg
この隠し階段を上ると・・・・
隠れ部屋で 忍者がお出迎え
210729b.jpg
この場所 サウナ状態でした[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
きっと 昔は 涼しかったんだろうけど、
何もしてないのに 汗だくになります。
この場所で隠れてたら 熱中症になりそう〜。

210729d.jpg
乱太郎もいましたよ。




子供達 何度も階段を上ったり降りたり、
忍者屋敷、思っていたより 子供達も楽しんでました[わーい(嬉しい顔)]


そして たけし父さんがある物を発見!
ハリソンフォードの写真とサイン色紙(^^;)
10年前に ココを訪れた時のモノ。
スタウォーズ大好きな たけし父さんと長男けろさん やや興奮[ぴかぴか(新しい)]


実は 末っ子ゆうさん この週の始めから 
咳が続いていて ちょっと辛そう。。。早めに帰宅する事に。

途中までは 調子良く走っていた高速も
途中で事故渋滞[バッド(下向き矢印)]
渋滞中の車内は 暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな ノロノロ進む車内でグッタリの中 
ゆうが突然絶叫 「ゆうは 疲れたの!!」と叫んだかと思ったら
大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

あははは〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
いつもの 気まぐれかと思ってたら その直後
ゆうさん 嘔吐ーーーー[がく~(落胆した顔)]
ゆうの隣の席に座っていた長女そらが 
色々お世話を手伝ってくれました。

ゆうさん 暑さと もともと体調もあんまりだったから 
気分が悪くなってたみたいです。
一番近くのサービスエリアに入り 着替えをさせながら
「ねー ゆうさん、 今のはね、疲れたじゃなくて 気持ちが悪いって言うんだよ。わかる?」
「うん。わかった。 でも疲れたぁー」

そうだね〜、まだ 思いを伝えるのは 難しいかな。
徐々に覚えるだろうけど・・・
ゆうが 突然叫んだら 要注意。。。って覚えておこう(^^;)







甲賀流忍者屋敷
見学料が かかります。





けろ中学に入って初夏休み。
たけし父さんが 多忙だった事もあるけど
やっぱり 想像以上に 家族が一緒に動ける日が 限られてました。

だんだん こうなっていくのかなぁ〜。
ちょっと寂しいけど 遊べる時がゼロでは無いし
来年も出かけられる時は 思い切り遊びたいなと思った1日でした。

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

ちあき☆

>あんぱんち〜さん♪nice!ありがとうございました。
by ちあき☆ (2010-09-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み最後の(牧場編)間違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。