SSブログ

ほぼ満開 [ガーデニング]

GW中に ベランダのハゴロモジャスミンが 
ほぼ満開になりました[わーい(嬉しい顔)]

窓を閉めていても 良い香りが漂ってきます。
20105.5.jpg





さてさて このGW、
末っ子の体調が[バッド(下向き矢印)]でした。
2日頃より 下痢やら嘔吐(こっちは1回だけ)
熱は無く 機嫌も良かったので(様子を見ながら ちょこちょこ遊びにも出かけられる位) 
市販薬で乗り切り 4日朝には お腹の具合も回復。


休日[病院]に行かずに済んで良かったー[わーい(嬉しい顔)]と思ったのもつかの間。。。。
気がつけば 何か嫌〜な咳、そして 深夜には 発熱[ふらふら]
でも5日 熱が8°あっても 朝から元気。
ゴハンも食べてるし....と様子を見る事に。
1日のんびり その間もご機嫌な 末っ子ゆうさん。

が・・・・夕飯後から 急に咳がひどくなり
横になるのも苦しくて 大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]の末っ子。
呼吸も荒く ヒューヒュー言ってます。
熱もどんどん上昇して8.8度。


泣いて暴れるので(辛くて)
これは 病院に行かなきゃダメかと遂に休日[病院]へ行く事に。

混んでいるのは覚悟して行きましたが・・・・3時間待ちです[がく~(落胆した顔)]
その間に熱は9.3度まで上がり、
浅い眠りと 苦しいよー[もうやだ~(悲しい顔)]を訴える末っ子。

ようやく診察。
先生の前で 辛くてピーピー泣いてるゆうさん。
こんな風に 病院の先生の前で[もうやだ~(悲しい顔)]のは初めて。 
注射でも 泣いた事ないのに・・・・。

胸の音は 良いものの
末っ子の苦しそうな 様子を見て レントゲンを撮り、
吸入をしながら しばらく病院で状態を見る事に。
末っ子も一時よりは 楽になったのか 徐々に呼吸も戻っていきました。

先生の話だと喉の奥(咽頭外)の炎症の可能性考えられたようで
吸入をしているうちに症状も落ち着き、大丈夫だろうとのお話。
薬を受け取り帰宅です。

家に帰ったのは 夜中2時過ぎ〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]

でも帰宅後も まだまだ辛いらしく
眠ったり 泣き&叫んだり(喉が痛い&息苦しい)を繰り返してます。
お陰で?同じ部屋で寝ていた長女は 
「ゆうが叫んでて 眠れなかったー。眠いー[バッド(下向き矢印)]」と言いながら学校へ行きました。

朝になり ようやくぐっすり眠っているようです。
起きたらもう一度病院[病院]です。
ついでにと言ってはイカんですが、長男けろも微妙に嘔吐さん。
学校を欠席・・・後から一緒に病院です〜〜[ふらふら]



GWのおでかけ・・・また徐々に色々UPして行きます〜[わーい(嬉しい顔)]





***追記***
その後かかりつけ医[病院]へ行ってきました。
連休明けで こちらも大混雑でしたが(^^;)
昨日の待ち時間に比べれば 楽勝です[手(チョキ)]
末っ子も徐々に 落ち着いてきて
お喋りするように。彼女が喋るようになったら ちょっと安心。
長男は 病院で待ちくたびれ〜。
「これなら 学校へ行く方が楽だ。もう治った」
などと ぼやいてました。

さて1人元気な長女そらさんに
感染してない事を祈ります〜〜。




nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

りんご

ハゴロモジャスミン 初めて聞く名前です(無知がばれちゃいますねぇ^^;) 綺麗ですねぇ♪
病院3時間待ちは 辛いですね・・ 病人なのに、待つって本当大変
良くなると良いですね♪
by りんご (2010-05-06 11:06) 

ちあき☆

>りんごさん♪
はじめまして(^^)コメントありがとうございます。
ジャスミン とっても良い匂いですよ〜。
もし見つけたら匂って見てくださ〜い。癒されますよ♪

病院、 元気な付き添い人でも 
待ち時間でグッタリなので 本人はもっと辛かったと思います。
末っ子、 少しずつ回復してきました。
ありがとうございますm(^^)m
by ちあき☆ (2010-05-06 11:57) 

sayudom

大変なお休みだったんだね。
夜中2時とは!!ちあき母さんも大丈夫?倒れないように気を付けてね!!
休日診療、ほんとにできたら行きたくないところですよね(-_-;)
病人の待ち時間ってどうにかならないものかと常々思ってしまいます。よけい具合が悪くなるよね。

良くなれパワー送るよ!!
『えいっっ!!』
   お大事にね!!
by sayudom (2010-05-06 14:21) 

あーの

大変でしたねぇ(>_<)
でも、ゆうさんの状態も落ち着いてきたようで、長引かず、ほんとよかったですね。
幼稚園で流行ってるみたいですね、胃腸風邪。
我が家ももらってこないよう祈る日々です。
そらさんやちあき☆さんも倒れないように、しっかり休養をとってくださいね。お大事にしてください。
by あーの (2010-05-06 22:30) 

ちあき☆

>sayudomさん♪
最後の最後にドカーンと来ちゃいました~~(^^;)
まだ末っ子の調子が良くないうちは 私もテンパってる?ようで
今のところ大丈夫です〜。ありがとう〜〜。
休日診療(特にデッカい病院の方は)出来るだけ行きたくないですよねー。
先生も大変だろうけど 待ってる方も大変で↓しますね。

「よいしょーーっ!」
パワー受け取ったよ〜〜!!ありがとうねーー!


>あーのさん♪
ゆうさんは 風邪をひくと 大抵熱がグングン高くなるのですが
今回のように 苦しいよー(泣)は 初めて。
兄も 喘息持ち、ゆうも鼻炎で耳鼻科に行くと『ぜんそく出た事無い?』と
言われたりするので 遂に出たか!? と 焦りました〜。
病院で待つのは大変だったけど 喘息発作とは言われずにすみ ホッとしました。

胃腸風邪 流行ってるんですね〜、やっぱり。
あーのさんトコも気をつけて〜〜!!
長女は今のトコとっても元気、私も大丈夫です(^^)vありがとうーー!!
by ちあき☆ (2010-05-07 11:12) 

あちゅぷぅ

ゆうちゃん、大変だったんだねぇ(ノд・。) グスン
こどもが、病気とか怪我のツラさで泣き喚くのは、かわいそすぎて親もツラいですよね。。。
病気にならないよう日々、規則正しい生活を心がけようと思ってるんだけど、なかなかそれができなくてねぇ。。。(〃_ _)σ∥
by あちゅぷぅ (2010-05-09 23:00) 

ちあき

>あちゅぷぅさん♪
1人目は ちょっと熱が出ても アタフタして 休日診療のお世話になったけど
3人目ともなると 高熱が出ても休日診療なんて行かなくて(^^;)
今回は さすがに 「イカんよ これは・・・」と父と母で病院へ出動しました〜。
病気にならないのが 一番良いけど なかなか難しいよね。

by ちあき (2010-05-10 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子でお絵描きリベンジ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。