SSブログ

イースターエッグ [ちあき☆つぶやき]


1週間ちょっと前に 
長女がそらが 通っているいる英会話教室で
「イースターエッグ」を作り 帰宅。

大事そうに 絵を描いたゆで卵(イースターエッグ)をキッチン前のカウンターに置き

「レッスン中に 完成しなかったから 後で 続きする〜〜[わーい(嬉しい顔)]
と そら。

30分後・・・・・

「あーーーー!![もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そら 置いてあった タマゴを見て 大号泣。


割れてます・・・・ヒビヒビ[バッド(下向き矢印)]

あれ〜〜〜???
どうして〜〜??
落っこちたのかな〜〜??
と 泣いている そらを なだめつつ
「もう一回作る??」なんて 話している 向こう側で

末っ子の様子が おかしい・・・・・。
全く知らんフリで オモチャで遊ぶ後ろ姿が 挙動不審。

あ・・・・・
「ねー ゆうさん触った?」


「ごめんださいいぃ〜〜〜〜〜〜[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
こっちも 大号泣。

お姉ちゃんが 持って来た きれいなタマゴ。
気になったって 触って落としたのです。



で・・・・すったもんだの末
後日 そら、ゆうで もう一度 イースターエッグ作り。

201043.jpg
きれいに できました[ぴかぴか(新しい)] 
最後は 2人とも笑顔に戻り 楽しく絵を描いてました。


末っ子ゆうは 好奇心旺盛。
で、 気になる物を 何でも すぐに触っちゃうコトが多かったのですが
コレ以降 ちょっと何でも触らなくなったかな〜〜(^^;)?





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

sayudom

ステキなのが出来たね。
結果オーライ!?
うちにもいるよ、好奇心だらけの怪獣…(-_-;)
少しずつ学習するかな(笑)
by sayudom (2010-04-04 17:03) 

ちあき☆

>sayudomさん♪
ありがとうね〜。
うんうん、結果的に 2人で楽しく作ってたからまぁ okかな。
好奇心怪獣は なかなか強敵よねーー(^^;)

>tanankaさん nice!ありがとうございました。
by ちあき☆ (2010-04-05 11:16) 

あちゅぷぅ

割れやすいのは卵だからしょうがないもんね><
そらちゃん、割れてショックだったけど、それを触りたかったゆうちゃんの気持ちもわかる^^
イースターエッグとてもキレイだったもんね^0^
by あちゅぷぅ (2010-04-05 13:25) 

ちあき☆

>あちゅぷぅさん♪
そうなんですけどね〜〜(^^;)
何かとすんなりコトが進まない我家でなのです〜。
by ちあき☆ (2010-04-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春ですよ太陽の塔が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。