SSブログ

欲しい〜〜♪ [ちあき☆つぶやき]

昨夜、NHKで放送されていた番組の中で
東京藝術大学の音楽科の生徒さんの演奏風景が流れました。

ソレを見ていた長女そらさん

「そら、あれ欲しいーーー[ぴかぴか(新しい)] あれ弾きたいーー!
   いいな、あれ〜。ウチに置こうよーー!!ねー、無理ーー???」

それは何かと言うと・・・・パイプオルガン[がく~(落胆した顔)]


無理ですよーー!!家には絶対置けませんからね。
弾きたかったらいっぱい勉強[メモ]して下さいな(~~;)

他にも
「あれでもいいや。あの笛!!ほら のだめの黒い笛!!」
「あと横にしてキーキー弾くヤツもいいなーー[わーい(嬉しい顔)]

何か、クイズみたいですよ[たらーっ(汗)]
よくよく聞いてみたら・・・
のだめの黒い笛→クラリネット
キーキー弾くヤツ→ヴァイオリン
のことだった(^^;)



そして同じTVを見て長男けろはと言うと
パイプオルガンの演奏を聴いて・・・・

「タリラ〜〜〜ン[るんるん]鼻から 牛乳〜〜〜[るんるん]

ベタ過ぎですよ、兄さん[がく~(落胆した顔)]



兄妹でも 1つの同じ番組を見ても 色々感じ方は違うようですね(^^;)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

T/CSkyRunner

>chokuさん♪nice!ありがとう(^v^)/
by T/CSkyRunner (2009-08-19 21:52) 

sayudom

パイプオルガンって…(・・;)
無理だよね(笑)  ←笑っとこ(^-^)

黒い笛とかキーキーいうやつくらいなら…?
音楽家目指そう~~!!?

by sayudom (2009-08-21 08:20) 

ちあき

>sayudomさん♪
パイプオルガンの置ける家って 無いよね〜〜(^^;)
お城にでも住んでれば別かもだけどね。

最近の長女さん、なんでも「やってみたい〜〜!」お年頃?のようです〜〜。
by ちあき (2009-08-21 13:15) 

T/CSkyRunner

↑↑
あっ!ちあきの名でログインしてました(^^;)
間違えました〜 スミマセンm(_)m

by T/CSkyRunner (2009-08-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海水浴お人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。