SSブログ

ほいくさんかん [家族]

先週 末っ子ゆうの保育参観がありました。
私はこの日を とーーーーっても楽しみにしてました。
年少さんって  ちょっと他学年とは違う特別期間。
家から外の世界に出るようになり、はじめの1歩。 
今まで見た事無い顔が見れるから 母はとっても楽しみだったのです。

少し前から ちょこっと咳をしていたけど 元気だった末っ子ゆうさん。
参観日前日夕方から咳が・・・なんか嫌な感じに変わりました。[たらーっ(汗)]

予感的中〜〜。
夜発熱・・・・38.6°です[バッド(下向き矢印)]
(明日はお休みね。仕方ないよね。)と自分に言い聞かせる私。
朝になり、熱は一旦下がりましたが 微妙な顔をしているゆうに「お休みにしようね」と。
「いやだーー!ようちえんいくーー!」と号泣[もうやだ~(悲しい顔)]

うーーんと 悩みました。
私も楽しみだった分とっても悩みました。
えーーーいっ!!今は熱も下がっているし、ダメだったら連れて帰ろう。
午前中だけ(参観のじかんだけ)行って 私と一緒に帰って来よう。

先生には「辛そうになったらすぐ連れて帰るね」と伝えて
参観開始です〜〜。
ちょっとボーッとしてる?けど 
「幼稚園大好きなんだな〜」と様子を見ていて思いました。
体操もお遊戯も 七夕飾りを親子で作る制作も頑張りました。
20090610a.jpg
七夕飾り、先生の話を聞いて 折り紙を折って色付け。真剣ですよ〜。
          家じゃ色紙は ぐちゃぐちゃ〜〜ってするだけなのになぁ(^^;)


そして お昼までの 参観無事終了。良かった無事に終って〜〜。
年少さん ここでお母さん達とバイバイなので 号泣してる子がいっぱい!
なので みんなに気がつかれないように ゆうさん コッソリ早退しました。
家に帰って 2人でご飯を食べて
ホッとしたのかな?ゆうさん、再び熱上昇[グッド(上向き矢印)]
その後・・・・ゆうさんの熱は上がったり下がったりを2日。もう下がったかな?と思ったら1日開けて再び発熱。
とまさに 夏風邪は治りが悪い!!と言う状態。
結局次の日から幼稚園を お休みしました。

早退してからは 咳も増え 熱もあって ゆうさんも辛くなったんでしょうね。
次の日からは 号泣する事無く素直に欠席してくれました(^^;)

今はもう幼稚園に復活しましたよ〜。
七夕まつりのお遊戯会の練習 頑張ってるみたいです(^v^)

20090610.jpg
参観日 教室でのゆうさん。
 調子が悪い割には ご機嫌さん♪でした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

たいへんでしたね。
でも無事にいけて良かったですね☆

みんな泣いてたね。
年中さんも結構泣いていたよ((+_+))
みんな頑張ってるね。
by sayudom (2009-06-27 21:44) 

T/CSkyRunner

>sayudomさん♪
行事の日に欠席になるのは 
親も子もガッカリしますもんね〜。
体調を崩しやすい時期は ヒヤヒヤしちゃいます。
年少さん、みんな号泣でしたもんねー。
お昼で 一緒に帰ると知ってるはずの
末っ子ゆうも もらい泣きしそうになってましたよ(^^;)


by T/CSkyRunner (2009-06-29 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆう先生学校公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。