SSブログ

緊張 [家族]

長女そらが通っているピアノ教室の発表会が行なわれました。
我が家の娘は まだ習い始めて2ヶ月なので
今回は お客さんとして演奏を聴きました。

やっぱり生演奏は 良いですね。
久々にそんな場所で音楽に触れて楽しかったです[るんるん]
ただ そらは・・・ものすごく緊張顔[がく~(落胆した顔)]で観客席に・・・・。

実は 最後に舞台の上で 教室の生徒さんみんなで
歌を歌う事になっていました。
ピアノ教室で、 家で、ここ1ヶ月くらい
歌と振り付けの練習に頑張った娘。
当日午前中の 歌のリハーサルにも参加した時も
ガチガチだったようです。
一緒に付き添った たけし父さんの話では 

「ピアノ教室で発表会すると思ってたみたいだよ」

そして本番 みんなの演奏が終わり 先生に呼ばれて舞台に上がりました。
なんか・・・顔青いよ。大丈夫かな・・・。
でも みんなと歌を何とか練習通りに歌い振り付けも上手に出来ました。
顔はガチガチでしたけど(^^;)

歌い終わり ホッと一安心の様子。
そして 夕飯は回転寿司を食べに行きました。
そら・・・ビックリするぐらいハイスピードでお寿司を食べます。
よっぽど緊張してたんだ〜〜。
けろも「そら お腹大丈夫?」と心配する程の食べっぷり。
こりゃ、次回発表会で ピアノを弾く事になったら
どうなっちゃうんでしょう〜〜???

       
        piano.jpg
        リハの時 緊張しつつも パパに
        「あのピアノほしいー」と言ったそうです(~~;)

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

T/CSkyRunner

>風音しおりさん♪nice!ありがとうございました(^^)

>p-nuts さん♪nice!ありがとうございました(^^)
by T/CSkyRunner (2008-07-14 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飼育終了ライトダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。