SSブログ

きれいな空気 [家族]

空気清浄機、どんな物を買うか色々検討していたら
たけし父さんの実家にあった空気清浄機を
「ほとんど使ってないから」
と譲ってもらえました。
浮遊ハウスダスト&ダニ、花粉
そして浮遊ウィルスや雑菌にも対応しているタイプです。


寝る少し前に けろの部屋に、
朝から夜寝る前までをリンビグで使ってます。
今日で2日目
けろは
「クシャミでないし、調子いいよ[わーい(嬉しい顔)]


確かに朝方のクシャミと咳も激減です。
「おじいちゃん、おばあちゃんありがとう。」
けろ、おじいちゃんにお礼のメールを一生懸命書いていました。
学校の先生にお願いして 掃除場所もも埃っぽくない所に
変わってもらう事ができました。


これでちょっと本人も気分的にも安心したようです。
でも・・・・何度も言いますが
「自分の部屋の片付けをしなさーーいっ!![ちっ(怒った顔)]

夜 けろの部屋に空気清浄機を運んで作動させると・・・・
空気の汚れ度を表すランプがオレンジです。
危険ですよ!!
その横で 部屋の片付けをさせると
ランプの色が赤くなりました・・・・[がく~(落胆した顔)]
もぅ・・・・自分で自分の首を絞めないようにね。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。